Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2015年6月4日木曜日

Fallout4トレーラー観察:ボストンが舞台?

テレビから始まる。
BGMは It's All Over But The Crying

======================================================================
今回もドッグミートは居るみたいだ
======================================================================
このシーンの車はゲーム中出てくるんだろか。
ま、走らないんだろうけどデザインが特徴的。
======================================================================
この大きな帆船を調べてみた。
コンスティチューション(USS Constitution)という世界の航行可能な就役艦船で最古、かつアメリカ海軍の現役艦だそうだ。
コンスティチューションでググると船尾の白い模様が同じことがわかる。
http://cornicheblvd.com/category12-1.html ←こっちの方がわかりやすいかも。

地図(ボストンの近くにある)。

ムービーの方だと船尾にでっかいエンジンみたいなもんが2基ついているので、そのエンジンで航行するのかもしれない。まさか空は飛ばないと思うが・・・・
======================================================================
カニっぽい生物
======================================================================
デスクローの背中にヒダがついたような生物。
======================================================================
ベルチバードっぽい乗り物

======================================================================
目が光る人型の敵っぽい
======================================================================
ED-E(同型機?)も出るようだ
======================================================================
画面左に釘バットの看板。その店の前にバットを持った男がいる。
バット専門店があるんだろうか。
DIAMOND CITY SURPLUS?という看板。
ダイヤが出る街かな。
POWER NOODLESの看板の下には人が一杯居る。
CHEM-I-CAREの看板の店は、回復用薬品売ってるのかな。

ここはメガトンみたいな雰囲気。

======================================================================

この雷に一瞬照らされる像が気になって調べてみた。
仮に舞台がボストンだとして、「ボストン 像」で検索してそれっぽいのを見つけた。→「ポール・リビア 像

馬のたてがみが垂れているのと、左前足がくっと折れているのと、載っている人が右手を伸ばしているのが同じ。
この像は、アメリカ独立戦争の頃に愛国者として有名になったポール・リビア(Paul Revere)という人の像で、ボストンにある。

飛んでる飛行船みたいのはなんだろう。移動手段としてあるといいな。ベルチバードよりは遅いみたいだが。
======================================================================
左の金色のドームが特徴的で気になったので調べてみた。
調べた結果、多分「マサチューセッツ州会議事堂」(Massachusetts State House)と思われる。
この金色のドームの上の形がゲームのと比べて複雑だが、ドームの側面の窓や、同側面の屋根の形が同じ。

======================================================================
これ多分VAULT111の入り口で
核戦争後に入り口が開いている状態。

主人公が出た後かもしれない。
直後のこのシーンの中央に「VAULT111」と書いてあるのがわかる。
まわりに居る人は、核が来るからあわててVAULT111に避難しようとした人々と思われる
しかし、VAULT111の入り口は閉じられていて、
人々は爆発に飲まれてしまう
======================================================================
Nuka Colaの自販機らしきもの。
Nuka ColaはFallout4でも出てくるようだ。
======================================================================
左の机の上にVault-Boyが・・・
右のポスターや時計には Nuka Colaの文字。
そしてもちろんパワーアーマー。
なんとなく3ともNewVegasともデザインが違う気がする。
======================================================================
ピップボーイはFallout3やNew Vegasと形が違っている
(例えばRADメーターが右側にある)。
VAULT111のピップボーイは型番が違うんだろう。
Vault111スーツはピッチピチ。
Fallout1とか2がこんな感じらしい。
そして Fallout4 のロゴ表示。
ここまでくるのに長かったなー。
良いゲームになりますように。


あ、で、結局のところ、このトレーラーを見たところではボストンが舞台っぽい、
というのが自分の結論です。

0 件のコメント:

コメントを投稿