Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2015年6月15日月曜日

ベセスダのE3ショーケースにて、Fallout4の更なる詳細発表があった

2015/11/10発売だそうだ。日本での発売とか日本語版はいつになるかわからないけど。

発表内容を思い出しながら書いておく。

・Fallout shelterというApp(アプリ)をiPhoneで(現地時間)今夜リリースする。
 ※既にリリースされている。
 無料。iOS7.0以上が必要。
・ゲームは核が落ちる前から始まり、そこでキャラメイク(女性も可)する。核が落ちた後は200年後(Fallout3と同じ)にVault111を出る。
・家・家具・タレット等をゲームの中で?自由に配置出来る。
・1つのアイテムを作る時、例えば鉄が必要だとして、複数ある鉄を含むアイテムから選択出来る。(実際の例として合っているかわからないが)例えばアイロンを選んでも良いし、ブリキのおもちゃでも良い。どちらも鉄を含んでいるから。
・ムービーで出てきた武器は700種類にカスタマイズ出来る
・パワーアーマーもカスタマイズ出来る
・ドッグミートに命令出来る。画面内のものにカーソルを指定して取ってこさせること何度出来る。
・会話時の選択肢はXBOXコントローラのXYBAボタンに対応しているように見えた
・レイダーが居た
・VATSがあった
・パワーアーマーはボタンを叩くと開いて着れるみたい
・ベルチバードに乗って武器で撃っていた。
・逆にベルチバードに乗っているBOS?(パワーアーマー着ている?)に発砲していた
・でかい蚊に主人口が血を吸われていた
・パワーアーマーの背中から炎が吹き出して空中を飛んでいた
・Pip-Boyの中でゲームが出来る。Pip-boyに表示される絵(SPECIAL表示時のヴォルトボーイやItemの絵)がアニメーションしていた
・Pip-Boyの実物が披露された。販売される?

2 件のコメント:

  1. よくブログ見ており参考にさせてもらってます。
    fallout4はとても楽しみですね♪
    またいろいろと更新よろしくお願いします。

    返信削除
  2. どもども。ありがとうございます。Fallout4はやっぱり期待しちゃいますねー、楽しみです

    返信削除