Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2015年6月14日日曜日

いよいよ明日E3

http://www.famitsu.com/news/201506/04080070.html
http://www.gamespark.jp/article/2015/06/03/57439.html

いよいよ明日(6/15)午前11時、E3にてベセスダの発表・Fallout4の映像公開。
発表は下記にて。

Twitch
http://www.twitch.tv/bethesda
画像は綺麗だろうけど、通訳あるか不明。

ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/gate/lv224185610
日本語同時通訳あり。
開場10時30分。12:30までの予定。


=============================================================
与太話

オフィシャルトレーラーに出てくる犬、純粋なシェパードにしか見えないんだけど、それってとても珍しいんじゃなかろうか。
久しぶりに確認してみたが、Falloutでは2077年に核が投下され、Fallout3はその200年後の2277年がゲームの舞台となっている。シェパードの寿命は約10年くらいらしいので、Fallout4がFallouot3と同じ位の時代設定だとしたら、約20世代を純血種のみで交配し育てた者がいることになる。Vault111はペットブリーダーのヴォルトかもしれないw

あと、オフィシャルトレーラー見なおしていてちょっと気になったけど、最後の方でこの犬に主人公が話しけかているシーンだけど、「Let's go paul」って聞こえる。日本語訳では「さあいこう」としか書いてないけど。で、英語圏の人ならわかるだろうとググってみたら、どうやら「Let's go pal」が正しいらしい。なぜこんなことが気になったかというと、Falloutで相棒の犬の名前といったらドッグミートだから。今回は犬肉じゃないのかなー?ドッグミート(犬肉)と呼ばないなんて、Falloutの荒廃した世界にしては大事にされてる感じがするので、本当に主人公はペットブリーダーかもしれない。で、palをぐぐってみたら「pal」は友達とか仲間の意味らしい。つまり「Let's go pal」は「いくぞ相棒」って意味でした。そういや文通友達ってペンパルって言うもんな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿