Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2015年1月22日木曜日

Fallout3:プレイ日記 Part2

三日坊主になりそうだけど。

Fallout3はコンシューマで数周した。だけど、PC版ではVault脱出くらいまでしかやったことがない。細かいことも大分忘れてしまった。この間ニコ生で、Fallout3でレベル低いうちにMZに行って、そのエイリアン兵器で他のDLCをプレイする放送を見た。自分もそれをやってみたくなって始めてみた。

スタートしてMODをどうするか迷ったが、結局色々入れることになった。

キャラバンはコンソールからsetessentialしておいた



Marts Mutant Mod(MMM)を入れているせいか、戦闘がきつい。
メガトンは爆破してみたいので、リベットシティに行ってみようと死にまくる。
その途中で、いつもの子供に会った。

Sharing and Carig Companions入れているので、普通の会話ができるキャラは
「Friend」という選択肢が会話に表示され、コンパニオンに出来る。

で、ブライアンのインベントリを見たところ。
ネールボードとかグレネードなんで持ってるんだろ。
戦闘するとも思えないが。

天候?MODとしてFelloutを入れてある。
結構綺麗。

ブライアンと会話する時「すまない」を3回言わされていらついたのもあり、
Killable Childrenを入れた。
ま、子供だから死なないというのがつまらないからだけど。

で、その直後スーパーミュータントに襲われ必死で逃げた。
気づいたらコンパニオンにしたブライアンが居なかった。

とりあえず安全になったところで、
スナイパーライフルのスコープでさっきいたところを覗いてみた。

多分あそこらへんに死体になっちゃったんだろうなあ。。。

リベットシティ近くの川沿い、SMと捕虜が居るところ。
なぜか戦闘起こってるなと思って行ってみたら、
奴隷商人と奴隷二人が戦ってた。

奴隷が奮戦し、奴隷商人を倒した。

その後リベットシティに着き、死ぬ寸前だったRAD値をクリアにして
アイテムを整理した。考えてみたらリベットシティに来ても別に家がもらえるわけじゃなかった。

なので、MZ始めるために北に行った。
途中何度も死んだがやっと到着。

それとMZを始めるとCTDして困ったが、
結局 MMM を 6.1→6.2にバージョンアップしたら解決した
(Descriptionに書いてあった)。

やっと宇宙へ


このシーンは毎回楽しい


エイリアンってシルエットだけ見れば
モテモテ王国のファーザーに似ている気がする。

宇宙人一人目を殴り殺したところ。
Falloutはこれが気持ちいいなあ



エンクレイヴ士官も捕まってた

Robco Certifiedの影響か、サポートドローンをアップグレード出来た

よくわからないけどこんな風にパワーアップした

ソマーがいつの間にかコンバットショットガンを持っていた。
ソマーのアイテムもどっかに置いてあったんだろうか

解答したハーディガン大佐。

自分はこういうのはなぜか生き返らせてみたくなる。
コンソールからマウスでクリックしてressurect,disable,enable

蘇生完了

話しかけると、会話の黒帯が表示されるが会話自体は表示されず、すぐ会話が終了してしまう。

仕方無いので放置



エリオットを普通にコンパニオンにして、
その他はMODでコンパニオンにして進む。

で、エリオットの部下3人が弄くられていたのを助けたが間に合わなかったところ。

部下3人を生き返らせてみた

ハーディガン大佐と同様会話が出来ない。
会話さえできればコンパニオンに出来るのだが残念



さらに二人の部下が冷凍されていて、
蘇生可能らしい(エリオットなにげに凄い・・・)が、
数分で死んでしまうという


会話の選択で蘇生させた


蘇生したらすぐに、さっきコンソールで蘇生させた部下3人を襲い、殺してしまった。
同僚じゃないの?・・・

会話で蘇生した二人は時間が経つと死んでしまった。

ので、試しにまたコンソールで蘇生した。
一応ついては来るが、また時間経てば死ぬんだろうか

冷凍ポッドのボタンを押した時、近くにコンパニオンがいるとこのように冷凍される。
細かい演出

部下二人がまた死んだ。
多分スクリプトで数分で死ぬようになってるんだろう。
残念

一応、もう一回コンソールで蘇生した

が、やっぱり死亡

ハーディガン大佐から宇宙服をもう一着もらおうと殺してみた


resurrect,disable,enableの順番を間違えたのか
ハーディガン大佐が裸で蘇った。
まあ宇宙服はもらったので放置

エンジンコアの階段下(MZをクリアしてもこれる場所)。
拾ったアイテムは全部ここに置いている。
奥にカゴが居る

ゴミ捨て場に落ちたところ


サムライソード発見!


せっかくサムライソード持ってきたのに態度が悪い


冷凍装置から出した人達同士は結構長めの会話をするので
聞いていて楽しい

Robco Certifiedで多分Perkをとったのもあって、
ドローンをコンパニオンにしている。
「エイリアンクリスタル大」?でドローンを修理出来る。
ロボットだけなら6体までコンパニオンに出来るっぽい。


ポールソンは本当に言動がイラッとくるので装備剥いでやった

ビックリマークのレイダーが居る
HairPackでレイダーの髪型を変えるようにしたはずだが、
一部うまくいっていないようだ

バラバラにされたウェイストランド人の死体

やっぱりコンソールで蘇生してみたが、
すぐにコンパニオンのどローンに殺されてしまった。
勢力?設定が普通と違うんだろうな




おまえだよ



ポールソンも嫌いなので攻撃

アイテムもたせてたのでドローンキャノンで反撃しようとしてきたが倒した



カゴは一回もコンパニオンになることなくクエスト終了してしまった。
仲間になることあるんだろうか?

このまま別れても一生会えなくなるだけなので
ちょっと殺してサムライ装備だけもらうことにした
殺して装備と剥いだところ、頭に違和感。
よく見たらちょんまげじゃなくて、モヒカンだった

蘇生して話しかけたが、「疾!」というばかり。
「しー!」の誤訳だろうか


階段下。
これでも最後あたりはアイテム拾いきれなくなって、ここにもってこれなかった。
まあでも、キャラバンとかに装備させてもたっぷり余るよなあ。
ついつい一生懸命拾ってしまったけど。

地上に戻ったら夜だった。
Felloutだから夜が真っ暗

近くjに居た犬か何かを倒したらレベルアップした。
レベル3で宇宙へ行った気がするので、MZで2レベルくらい上がった感じ。
取得経験値減らすMOD入れてよかった

Robco CertifiedのPerk。
よくわからないけど、翻訳してみたら面白そうだったのでこのPerkを取る。

現在のLordOrder。

0 件のコメント:

コメントを投稿