Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2015年1月28日水曜日

Fallout3:プレイ日記 Part3

The MEGATON

Mothership Zeta から帰ってきて、結構ゲームが不安定気味。
なので、MODを減らしてどれが原因か絞りながらプレイ。

とりあえず、HairPackを入れ直したら、倒したレイダーの髪型も変わった。
やっぱり髪型にバリエーションが合ったほうが楽しい。

スパミュがうろついていたので
レベル5じゃ無理かなーと思いつつ襲ってみたら
意外にいけてしまった。

向こうがミニガンで構えるのが遅く、
こっちは(むかつく)ポールソンの
(遺品の)リボルバーだったのが勝因。

ビッグタウンのパピーに
サムライアーマーとサムライヘルメット?と
サムライソードを渡した。

気に入ってもらえたようだ

他の住人にもエイリアン兵器を渡して強化しておく。

メガトンに来た。

美。

MEGATONの文字と、ストックホルムのシルエットがいい感じ

TCLでストックホルムのところへ。

コンシューマでは、5mm弾薬とか積んでここまで登った人がいるらしいが
すごい根性だ。

ちなみに会話が出来ないので
Sharing and Carigでアイテムを渡せない。

仕方無いので、エイリアン兵器(ドローン)と弾薬を足元に置いておいた。
戦闘がおこれば拾ってくれるだろう。

ただし、ドローンはグレネードみたいな攻撃範囲なので
味方に誤射してストックホルムが死なないかちょっと心配。

メガトンでアイテムをもらう。
この選択肢、どっちにしてももらうんだけど何か違いあるんだろか

なんとか農場への入り口」とかそんな名前のドアをくぐって入った家。
入り口の名前が変。
入ってみたら、レイダー一人。

で、吊るしてある胴体にアイテムが入るようになってた。
MOD(DCInteriors)の建物かもしれない。

ちなみに、家でアイテムをあさってたらフリーズした。
調子悪い。

ビッグタウンのクエストで、警察署に行った。

レッドを助けた後ショーティに会ったんだけど、
ショーティの口の聞き方につい撃ってしまった。

全然後悔してないけど。

ビッグタウンに戻ったら、夜にスパミュが襲ってきた。

サムライ装備大活躍

後日ビッグタウンに寄ってみたら
レイダーが湧いていた

レイダーくらいなら問題無く撃退出来るようだ

その後、なんとなくパラダイスフォールズへ。
奴隷商人とか嫌いなので、入り口から皆殺し。

入り口から少し進んだところで奴隷のこの人が走ってきて
目の前で「パン!」首が吹っ飛んだ。
そういやそんなイベントあったけど、
久しぶりだったので音に驚いた。

さらに奥に進むとかなりの数のレイダーが居た。

クローバーの髪型が変わってるのはわかるんだけど、
顔まで変わってる気がする、だけど気のせいだろう
(そういうMODは入れてないはず)。

何回も逃げつつ死につつ戦ってたら
クローバーがここにハマったので、
ドローンで倒した。

カプセルの中にロドリー・マクラーレンとかいうNPCが死んでいた。

なんで裸で、なんでこんなところに死んでいるのか。
Fallout3は数年ぶりなので、さっぱり忘れてる。

ミサイルを撃ってくる奴がいたところに登るとこの男が走ってきて目の前に突っ立った


ミサイルを撃ってくる奴がいたところに登ると
この男が走ってきて目の前に突っ立った。

歯をむき出しにしてなんか起こってる様子。

でも会話は出来ないし、攻撃もしてこない。
赤表示なので一応敵っぽい。
名前はフランクと表示されてるので
攻撃して殺したが、反撃は一度もしてこなかった。

このNPCも何かちょっとしたイベントに関わっていたんだろうけど、
すっかり忘れてしまった。

それにしても謎すぎる。

フランクの目玉。

骸骨の足だけが立っていた。
ぶつかったら足が吹っ飛んだ。

閉じ込められていた子供に話しかけたところ。

今気づいたけど、この子供もなかなかイラっとくることを仰っていたんだな。。。
さっきの子供を助けるクエは終了。

Killable Children入れてあるので用無しのさっきの子供を撃つも良し。
それともコンパニオンにしてスパミュの居るところへ放置して遠くから観察とか・・・

奴隷商人の頭、ユーロジーを
やっぱり何度も殺されつつ倒した。

エイリアン兵器が無かったら
レベル5でパラダイスフォールズ全滅とか諦めたに違いない。

ここで待機出来ないのはなんでだろ

謎のVault77スーツとホロテープ

ホロテープの内容1

ホロテープの内容2。

コンシューマの翻訳ならもうちょっと意味わかるんだろうか。

Vault出身の名無しのよそ者を恐れているようだが。。。
主人公はVault101だけど、主人公のことを言ってるのかな。

でも自分みたいにここに低レベルで着たら
恐れてるのが自分とは思いづらい
(すぐ死ぬ主人公をそんなに恐れる理由が無い)

スーツは別段特別なものでは無かった

キャラバンに遭遇。
アイテムを整理した。

デフォルトの緑っぽい景色も悪くないが、
何周もしたので見た目が変わった方が良い。

ENBとやらもそのうち入れてみようかな。

レイダー凄い表情してるな

スパミュから手に入れたミニガンを撒き散らす

気持ちいい

犬にもミニガン

地雷の爺さんのところにクエストと無関係に着た。

死ぬ

死ぬ。
地雷や狙撃されて死にまくる

なんか綺麗。

夜空を変えるMOD入れたら更に綺麗かもしれない

自爆

死ぬ

死ぬ。
全然進まない。

なんとか倒した

名前を思い出す。
アーカンソーだった。

せっかくアーカンソーの爺さんを倒したのに
セーブする前に地雷で死ぬ

さらに何回か戦ってやっと倒した

今度は忘れずセーブ

でも地雷で死ぬ

ででーーーーでーーーーーーーー♪
腕の曲がり具合がちょっと怖い

ちなみに、Immersive health(体力が低くなると画面が暗くなるMOD)を入れているけど、
死んだ時に元の明るさに戻してくれない(暗いまま)なので外した。

(そういやNVの自作MODでそこらへん対応したMODを作りかけていたな。
作っておけばこっちにそのまま移植・・・は無理か)

でも、作るのは簡単なはず。
主人公が死んでる時は画面暗くする効果を無くす、という処理するだけだから。

死にまくった!
疲れたので、今日はここまで

0 件のコメント:

コメントを投稿