Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年10月27日日曜日

MODの基盤:ピップボーイのラジオの波線表示を変更。Part2。2013/10/18にやったこと。



またラジオの波線(周波数表示?)をいじる
ちなみにバニラの表示

ddsファイルを塗れば表示されることはわかったので、どの画像がどう使われているか知りたい。
ので、文字を書いてみた。
これはSSだから読めるけど、実際のゲーム中は早くてさっぱり読めない!
なので色を塗ることにした
青に塗ったのもあったんだけどSSが無かった。
要はこのSSの右上にあるように4枚のそれっぽいファイル全部塗った。


ゲーム中に確認して2つほどわかった。

1. 青・赤・黄に塗った256x256の3枚の画像は表示されるが、ピンク(1024x256の横長)の画像は表示されないようだ。もしかしたら使われる場所があるのかもしれないけど。

2. よく見ると、青・赤・黄それぞれに書いた文字の下側が切れている。ラジオの縦軸の長さに合わせて切られているようだ。波線の代わりに例えば絵を描くならば、この切られている場所を考えて描く必要がある。今回やったようにベタ塗りなら気にしなくてもよいだろうけど。

ベタ塗りにしちゃおうかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿