Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年10月14日月曜日

自作MOD:ラッドローチをゲッコー(ミニゲッコー)に置換するmod。YMT_ReplaceRoach (Version0.1)

2013/10/14 4:56初版、11:00追記
YMT_ReplaceRoach by yomox9 yomota
New Vegas » Miscellaneous
Added: 12/10/2013 - 05:05PM
Updated: 12/10/2013 - 05:30PM
ローチはありえない。なのでゲッコーに置き換えた。


ミニゲッコー

ちゃんと持ってる肉もゲッコーの肉。

同様のmodにDelete Roachがあるが、
ここにラッドローチの肉が出てくるのが嫌で作った。
ついでに、配置されているラッドローチの肉
(例えばレプコンの研究所。ロケット打ち上げる所のグールが立てこもっている所)
も、Mini Gecko Meatというもの(オリジナル)に置き換えた。

ここもゲッコーの肉にしようかと思ったんだけど、
ラッドローチと同様に薄暗い所にいるゲッコーからは
外の健康そうなゲッコーより肉の質が悪い気がしたので。
余談。
このmodの検証のため、goodspringsからprimへ移動していた時、立って武器を持っているラッドローチを見つけた。「しまった何か編集しそこねたか。これ嫌だな見たくないし近づきたくない。でもこんなことが編集しそこねるだけで作れれるんなら、仕組みをしれば簡単に作れそうだ、ラッキーかも。でも調べたくない」と葛藤しながら近づいて、案の定追っかけられて、気持ち悪いと思いながら何気なく名前を見たら、「Evolved Radroach」。

一瞬、このクリーチャーのmodの作者にイラっとした。こんな見たことない名前のクリーチャーはmodで追加されたに違いないから。

今調べてみたが、やっぱりMonster Warsのクリーチャーだった(人のように動くのでNPCに入っていたが)。こっちも置換したいな。それともMonster Wars自体やめるか。

----- Description -----------------------------------------------------------
===== 概要 =====
ラッドローチをゲッコーに置き換えます。
ラッドローチの肉をミニゲッコーの肉に置き換えます。

===== 必要なもの =====
無し

===== インストール方法(install) =====
FOMMでインストール。

===== 詳細(detail) =====
既に同様のファイルが有ることは知っています。
しかしそれは不完全だと思いました。それでこれを作りました。

ファイル構成
  .espファイルのみ。

===== 既知の問題 =====
無し。何か問題があったら教えて下さい。

===== 変更履歴 =====
Ver0.1 First release                    2013/10/12

===== モッダーへ =====
※改変、再配布自由にどうぞ。
---------------------------------------------------------------------------
2013/10/14 追記
現在11時近く(公開から6時間)だが、Total view=540、Unieque DL=3 という中々の不人気っぷりw

6 件のコメント:

  1. やぁ運び屋 Fallout4がリリースされたが今作でも
    君のanti-RadRoachMODに期待していいのかい?

    返信削除
  2. まずは日本語版リリース後にバニラで遊び尽くす予定です(数ヶ月くらい?)。MOD作るのは多分その後ですねえ。要望あればその前に作るかもですけど。

    返信削除
  3. 図々しいお願いですが、今すぐにでも作って欲しいです!
    英語は多少読めるし行けるだろうとグローバル版を購入したら開幕ラッシュで全く進められません・・・。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 最近の記事で書いたんですが、GECK(MOD作るためのツール)がまだ公開されてないのでどうしようもありませんねー。要望があったのでGECK公開されたら早めに作るかもしれません。もっとも、同じMOD作る人がいそうですけどw

    返信削除
  6. 二度書きしてましたので削除しておきました。
    楽しみに待ってます!

    返信削除