Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年10月23日水曜日

MOD紹介:銃。ChromeTiger M1911 by DJ308

これ昨日の時点での画面なので、今はENDORSとか増えてる。しかしこのコピペしたフォーマット、一度崩れると直せないな・・・

ChromeTiger M1911 by DJ308
New Vegas » Weapons
Added: 21/10/2013 - 08:56PM
Updated: 21/10/2013 - 08:56PM

1ENDORSEMENTS
1.0LATEST VERSION
41UNIQUE D/LS
43TOTAL D/LS
570TOTAL VIEWS
Uploaded by DJ308



Description

Last updated at 6:56, 21 Oct 2013Uploaded at 6:56, 21 Oct 2013
***Description:*** 概要

This mod adds a m1911 pistol to the game. It has three mods: laser, silencer, and chromed parts with a tiger-style paintjob.
このmodはm1911ピストルをゲームに追加します。それには3つのmodがあります。レーザー、サイレンサー、虎風に塗ったクロームメッキパーツ。

You can find the gun with its mods next to the bed you wake up in the beginning of the game.
あなたは銃をそのmodと共に見つけられます。ゲームが始まった時であなたが目を覚ますベッドの横で(※合ってるかなこれ)。

In the future I plan to add it to a new gunshop and loot lists, but first I want to make more weapons and add it all in one modpack.
将来の計画では新しいガンショップとルートリストを追加します。しかしまず私はもっと武器を作り、それをオールインワンmodパックに追加したいです。

***Details:*** 詳細

-2048x2048 or 1024x1024 Textures 
-Three mods: laser, silencer, plating 3つのmod:レーザー、サイレンサー、メッキ
-New sound fx 新サウンド
-Triangle count = 4736    三角の数4736(※多分NIFのことかな)
-Triangle count with mods = 7984 
-New pipboy images 新しいピップボーイイメージ


***Compatibility:*** 互換性

This mod should not conflict with any other mod. このmodはいかなる他のmodと競合しないでしょう。
PM me on nexus if you find any bugs or problems. もし何かバグか問題を見つけたらネクサスでPMを下さい。


***Installation:*** インストール

Copy and extract the archive to your data folder and check only one of the esp's. The HonestHearts esp if you have DLC installed so the gun uses the appropriate ammo and the vanilla esp if you do not have the DLC(will use 10mm ammo).
HonestHerts esp もしHonestHeartsをインストールしていたら銃は適切な弾を使用します。
vanilla esp もしあなたがDLCを持っていないなら(10mm弾を使用するでしょう)。

***Programs used:*** 使用プログラム

3ds max 2012
Nifskope
Photoshop CS5
Audacity
XNormal
Nvidia filter plugin for photoshop
G.E.C.K. for New Vegas

ダウンロードするファイルは2種類(テクスチャが1024x1024と2048x2048)。







WikipediaのM1911A1の画像
http://en.wikipedia.org/wiki/M1911_pistol
実物だから当然なんだけど質感凄いなーって思ったり。
M1911 デザイナー, John Browning ジョンブローイング 
というわけでインストールしてみた
場所を変えてSS撮ろうと思ってFTしたらテックサイコとかいう敵が湧いてた。
愛莉は既に転がってる
早速撃ってみたが、硬い。
そういや今回ヘッドショットでダメージでかくなるmod入れてなかったな
3人ぐらいいたのでダイナマイト
M1911で撃つ
最後の一人を撃つと、こうなった。
確認してないけど粘液になったのかな。
なんでだろう?

後でFNVEditでクリティカル効果を見たが特に設定されてないようだったが。

敵の武器がちょっと良さそうに見えたので
よく見てみたんだけど、バーミントライフルだった。
んー、バニラのだろうなこれ、よくわからないけど。
天候modをFNV Realistic Weather Overhaulに戻したんだけど、
そのせいで黒っぽく良い感じにみえたのかも
さてさてM1911
M1911の黒い方はmod付属の画像見ても暗くてあまり期待していなかったが、
まあまあかなー。
右側に女性が銃を担いでいるようなシルエットが彫ってある。
こういうの好き。
銃口滑らか
こっちの方がわかりやすい
いいなーこれ
サイレンサーつけてみた
レーザーサイトもつけてみた。
これって下に付くんだなー。
TFCでSS撮ってたらなんかドクン・・・ドクンと画面がこんな風に。
TFCを解除したら、体の方が水の中に沈んで溺れてたせいだった
ここにも列車あったんだなー
爆発させたい
また襲ってきた
ほっといて他のMODも試す
MODを間違って地面に落とした?らみつからず、
コンソールで呼び出し。
placeatme で呼び出せなかった(多分ID間違い)ので addaitemで。
なぜかマウス・キーボード操作時Xキーを押してもMODが付かない。
コントローラに変更
んー、ちゃんとMOD画面に入れた
弾切れしたのでレーザーで
しつこいのでボクシンググローブで殴ったら敵がダウンした
VATSで特殊攻撃があったのでやってみたら蹴った。
楽しい。

VATSの特殊攻撃ってあるやつとないやつがあるし、
どれにあるか?どのスキルがいくつになったら出来るのか?がわからないので
探すのだるいのであまりやったことなかったんだよなー。

どこかに一覧あるんだろうか。
あっても覚えるの大変だから、武器を拾ったらそれがわかるといいんだが。
まだ倒れてるので
更に蹴る
楽しい
硬いので自作modで敵の手持ちアイテムを全部奪う
って、戦闘中何回も拾ってるなーと思ったらM1911拾ってたのか
奪った武器で
やった
クロムメッキもつけた。
レーザーサイトの光がチロチロ動いてる
ほこりとか空気のゆらめきを表現してるのかな
ほこりっぽい室内で使うとリアルだろうな
んー、こっちの方が派手さがある。このマークはやっぱりいい。
だけど、やっぱこの模様は自分で使う武器にはいやだな・・
NPCに持たせたい
で、ふと気づいたんだけどRAD0なのに
腕に付けてるピップボーイの表示は半分くらいになってる。
ピップボーイを使う時のピップボーイとTPSのピップボーイは別物なのか、
それとも同一だけどRADメーターが機能させていないのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿