Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年10月19日土曜日

MOD紹介:猫・・・?のコンパニオン。Alchestbreach s cat Harvey

Alchestbreachの猫、ハーベイ

Alchestbreach s cat Harvey by many gewargis and adam ibrahim
Added: 15/10/2013 - 10:54AM
Updated: 18/10/2013 - 03:17PM





2ENDORSEMENTS
0.3LATEST VERSION
21UNIQUE D/LS
25TOTAL D/LS
1,307TOTAL VIEWS
Uploaded by mannygewargis2013

Description

Last updated at 15:17, 18 Oct 2013Uploaded at 10:54, 15 Oct 2013

NEW UPDATE fixed few bugs with him fighting and i am working on some cat noises 0.3
新アップデートは彼の戦闘のいくつかのバグが修正された。そして私はいくつかの猫の可愛い音(※多分)に取り組んでいます。
DESCRIPTION 概要

inspired from the you tube series cat tales [by Alchestbreach] adds a cat to the game fights like any other animal companion but no companion wheel yet
Alchestbreachによる猫尻尾のYoutubeシリーズにインスパイアされ、他の動物コンパニオンのように戦う猫をゲームに加えましたが、コンパニオンホイールはまだありません。

LOCATION 場所

good springs by saloon グッドスプリングスの酒場

REQUIREMENTS 必須

nothing just the file ファイルのみ

INSTALLATION インストール

like any other mod 他のmodと同じ



updates: NEW UPDATE 0.3 is out and has fixed a lot of problems from 0.1 and 0.2 i will further update it and add these updates and more in the future.
アップデート:新アップデート0.3はアウト(※?)し、0.1と0.2からの多くの問題を修正し、私はそれを更にアップデートし、これらのアップデートと更なるものを将来追加するつもりです。

cat noises , right now it sounds like a dog, a companion wheel, and depending on how many people like it i might put in a quest to go along with it. feel free to ad any suggestion
猫の可愛い音、今すぐにその犬のような音、コンパニオンホイール、そしてどれだけの人々がそれを好きかによって、私はそれに協力するためのクエストに置くかもしれない(※?)。気軽に提案して下さい。

texture and meshes credit to boulder dome
テクスチャとメッシュのクレジットはボルダードーム

dont forget to wach alchestbreach [and maybe recomend this mod to him :]
alchestbreachの観察を忘れないで下さい。[そして彼のためにこのmodを推薦するかもしれない](※?)

Alchestbreachって誰だ?なんだけど。
この猫コンパニオンはビヨンドボルダードームというmodから持ってきたようだ。

Beyond Boulder Dome by The Beyond Boulder Dome Teamhttp://newvegas.nexusmods.com/mods/46907//?

このmodは結構有名だと思う。入れたこと無いけど。Beyond Boulder Domeのスクリーンショットを見たら、この猫の画像があった。

FNVEditで見てみたが、
Rexをいじってるようだ。なぜだろう。Rexを元にコンパニオンホイールを作ろうとしてる跡だろうか。
会話も猫っぽくしようとしてるのかな。

なんか関係無いものまでいじったままのようだし、
自分もmod公開する前にFNVFEditでチェックして気をつけないと。
で、コンパニオン他を確認のためゲーム起動

自販機modの動作確認のためLucky38に行ったんだが、
スイートルームでビクターとの会話が発生した。

もしかしたら、Lucky38のある地区に入った時ビクターとの会話が発生しなかった気もするので、
それがここで発生したんだろうか。

会話が終わってもどこにも行かない。
そしてSecuritron Mk I に中身が入れ替わっていた。

ドックミッチェルの家の近くにHarveyが居た

・・・なんかでかい・・・
しゃがんで顔を見てみた。

ほおのヒゲが縮れてる
目が血走ってて怖い
耳はピクピクしてちょっと可愛い
Harveyに話しかけても無反応。
これじゃ連れて歩くことも出来ないなと、
何か不具合かと思って近くに居た住人に話しかけてみた。
ちゃんと反応する。

と思ったら勝手についてきていた。

この時はDescriptionも読んでなかったから気付かなかったが、
このHarveyはコンパニオンホイールは勿論、
会話も何も出来ないようだ。

FNVEditでAIパッケージみてもフォローするパッケージしかないようだし、
勝手についてくるだけのタイプのコンパニオン。
だから別れることも出来ない。

まー、自分でどうにかすればいいんdけど。
バニラコンパニオンの仕組み、一度ちゃんと調べてまとめたいな。
なんとなく断片的にしか知らないから。
Goodspringsのコーギー犬の横を通る

Harveyがコーギーを見てる。

なんか顔を突き合わせている。
このシチュエーションがリアルだなあ。


近くでみなきゃ意外にいけるかも。
でかいけど。

ま、setscaleで小さくしてもいいだろうし。


戯れに気絶させてみた

Grabしてみた。ヒゲがちょっとおかしくなって
草っぽい色になってる。
たまたまだろうけど。
イージーピートやウェイストランドの英雄が居る。

Modified Human Ragdoll v2 を入れているので、
その確認をしたい。
ので、バイクを撃つ

爆発


1体は灰になってしまった

イージーピートはいい格好で死んでいる。
足の開き具合はmodのおかげだろうな。

これもまあまあかな。左足がよく上がってる。

いつの間にか愛莉がいた

バイクでGoodspringsの人間を倒すとGoodspringsの人間が攻撃してくる。
何故だろう?
バイクを撃った人ってわかる仕組みになってたっけ?

しばらくまともにプレイしてないからどんどん仕組み忘れてくなー。


愛莉が気絶
こちらは半無敵モードなので痛くは無いが、
視界が見づらいので、愛莉の武器防具を取る

この時初めて愛莉の服を脱がしたんだけど、服が妙だ。
体型modのType6m を入れてるせいもあるんだろうけど。
そういえばミカサ(進撃の巨人」の服modも入れたんだが
車の横になかったんだよなあ。
うまく動いていないようだ。

黒っぽいパンツの上に白っぽいパンツを履いている。
あと、このSS見て初めて気づいたが両手がピクピクしてるなあ・・

愛莉のカービン装備(カービンが何かよくわかってない」

愛莉のアーマーとマスク装備

こんな風になった

早速ふっ飛ばした

ここまで手足が千切れてるとRagdoll modの効果わからん

また誰か攻撃してきた

愛莉の武器でふっ飛ばす。
このカービンふっ飛ばし具合が凄い。
ちょっと気持ちいい

うーん、これもRagdool modの効果がよくわからない。
まあ、いつも目につくような姿勢になったらそれは不自然だから当然だけど。

地味に隣でMax(コーギー」も寝てた


しかし綺麗だ

そして平和になった

と、思ってたら住人が起き上がって襲ってきたのでまたふっ飛ばした。
そういえば一人にEssential付けた気がする

また手が動いてる

アップで見るとこんな感じ
なんだなんだろうなー、このにぎにぎ。

そして平和になった

と思ったら今度は愛莉が起き上がって、
多分また住人と戦い始めた。
しかし、体とか髪が綺麗なせいか中々絵になる




いつもgiam(フリーソフト)でGIF画像にしてるんだが、
多分「各コマサイズの最適化」を行ったのが原因でこうなった。
作業時は気づかなかったので、
今度からはIrfanViewなどビューアで出来上がったものを確認してから
元画像を消さないとダメかなー。

住人がまた起き上がって

今度はコーギー犬まで襲ってきた。

ここで気づいたけど、Harveyが何もしない。
普通プレイヤーの敵を攻撃してくれると思うんだが、
そういえば・・・と思ってFNVEditの画面を見直すと
Faction(勢力)がCreature Factionしかなかった。
普通コンパニオンは Player Faction入れると思うんだが・・・

これコンパニオンmodとしてはかなり低レベルだ。
でも、ついEndorseしてしまった。
取り消しも出来るが今後に期待して取り消さないでおこう。



住人をまたふっ飛ばした

愛莉の銃だと本当よく吹っ飛ぶ
気持ち良いくらいに。



正吾のブラザーの部屋で、Harveyをふっ飛ばしてGrabしてみた


そして正吾の店で戦闘をしかけてみたら落ちたw

元々ここはとても重いところなのに
更なる戦闘の負荷に耐えられなかったんだろう。
正吾のアーマーとか美しいんだけど、もっと軽くならないもんかなー。
ブレンダーもいじれないからどれだけ大変かわからずに言っているが。

とにかくゲームが落ちたのでここまで。

2 件のコメント:

  1. Type3用のテクスチャが無いか、Archive Invalidation出来てないんだと思います。
    SSの画像はバニラTexture参照してますね。

    Archive Invalidationですけど、この記事読むと結構何やってるのかなんとなく理解出来て、ツールの意図が把握出来やすいと思う。
    http://mugaku.cc/2010/08/16/oblivion-playing-note-036/

    返信削除
  2. ふむー、テクスチャが無いと厄介だなー。Archive Invalidationやってみます。
    記事ありがとうございます。

    返信削除