Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年10月3日木曜日

MODの基盤:世界の果て

以前マップ外の世界の果てに行こうとしたことがあるが、途中で諦めていた。
再度挑戦してみる。もっとも1回じゃ無理っぽいので、空いた時間に少しずつ進める。

以前きまぐれに世界の果てまで行こうとした記録。
http://yomota.blogspot.jp/2013/03/modultimate-invisible-wall-remover-by.html

ただ、以前は座標を確認していなかったので、本当に世界の果てなのか(移動しても座標が変わらない等)、それともまだ果てではないのかはっきりしなかった。何しろ陸地から遠く離れていて、海と空と太陽しかないので移動しても移動しているのかその場にいるのかよくわからない。

自作MODで座標を表示出来るのを思い出したので、時々それで確認しながら移動してみることにした。
まずは陸地の最南東に来た。

アングルを下に太陽を見上げると地面が消えてこんな風になる

陸地再南東の座標。
X=-262084
Y=262076
Z=1884
ジャンプ


着水

ひたすら泳ぐ






途中でフリーズしてまた陸地の角から。。。

ちなみに移動スピードは
player.modav speedmult 900
だっけな?これで、通常(100)の10倍(1000)にしてある。
player.getav speedmult で確認出来る。
1600にしたら落ちやすかった。
といっても多分今の環境が安定していないせいが大きいと思うが。



また陸地からはあり得ないし、手動セーブは大変なので、CASM(自動セーブMOD)導入。
1分毎に自動セーブ。








RADがたまったのでRAD AWAYをゲット

ID = http://fallout.wikia.com/wiki/RadAway_(Fallout_3)







X=4073453
Y=3883794
Z=2402

今日はここまで。



0 件のコメント:

コメントを投稿