Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年10月12日土曜日

Game Play:Fallout New Vegasをプレイ。2013/10/08分。

Monster Warsを入れてみた
(その他にもいくつか入れてみた)。
ロードしたら前はいなかったのに
Monster Warsによっていきなりクリーチャーが湧いた。。

クリーチャーはそんなに興味無くて、
モールラットのキャラバンが欲しいだけなんだよなー。

Skelton。
バニラの骨オブジェクトをNPCのオブジェクトにしたようだ。
で、倒した瞬間ばらけたんだけど
・・・・
こうやって落ち着いて見ると
肋骨が2セットになってる・・・

湧いて出たクリーチャーに腕やられた・・・

NoPipboyを久しぶりに入れたのでピップボーイがこんな表示。
前と同じで相変わらず一瞬裸になるけど・・・

服着替えた。

前着てた服、性能いいな、ていうかちょっと良すぎるな。
ブライト教団のローブは性能はしょぼいけど

割りと見た目はいいんだよなー。

しかしコンパニオンが楽しい。
Denver(デンバー)が舌出してハアハアしてるのがなんか良い。
失敗したFEV。
これもMonster Warsだろう。
3にいたな、死んでたけど。
あれ?そういえばMonster Warsって New Vegas のデータだけで
作ってるんじゃないんだっけ。FEVいるのかな。
それとも他のMODから持ってきてるのか。

コンパニオンズ(達)。

デンバーは用を足すところではなく、足で掻いた直後。
撮影タイミング逃した。
犬っぽくて良かったんだが。
研究所に近づいたらさらにクリーチャーが。
デンバー、走ると胴長いな
愛莉の武器は凄いなあ。

左の遠くのが愛莉、その右が自分、右で吹っ飛んでるのがグール
死んだ




これも Monster Wars だと思う。
これも Monster Wars だと思う。

しかし、このフェラルグールドクターは良いな。
こういう生前の人間を感じさせるの(服装)は良い。
バイオとかサイレントヒルのように良いところ。
いかにもモンスター、クリーチャーっていうのじゃなくて、
こういうのが増えるといいなー。
そして死んだ
狙撃。
さっぱり当たらない

なので右側の高台に上がる。
天候MOD、Western Sky - Weather and Atmosphere を入れてみたんだけど
空の雲が結構良いかな。
バニラと違って雲に立体感がある。
でもバニラの雲も有っていいんだが。

アイテム系のMODで特に思うんだけど、
なんでバニラのオブジェクト(アイテム等)が出ないようにしてしまうんだろう。
MOD単体より、バニラ+MODの方がバリエーション豊かになって楽しいと思うんだがなあ。
バニラのオブジェクトはかなり出現頻度は少ないのがいいけど。
崖の上到着
ここから狙撃しても当たらなかったので、
車を狙撃
火を吹いた。
ドカーン
周囲のグールも数対巻き込んだみたいだ。
見つかったので撃たれた。
しかし愛莉透明になってるけど、
透明でも髪の毛がないのわかるからハゲてるのかな。
Dangerになったので、
デンバーが敵の方に向かおうとするが崖なので行けず走り回ってる。

Willowは早速武器で射撃






死んだ。

この後、スクリーンショットを撮るMODを作りたくなった(SS撮るのが楽になるから)
ので、とりあえずVATSの時の状態を取得するMODを作ってロードした。

GetVATSMode
http://geck.bethsoft.com/index.php?title=GetVATSMode
これでVATSの状態が取得出来るみたいだ。

返り値と状態は下記の通り

0 - VATS_MODE_NONE
1 - VATS_TARGET_SELECT
2 - VATS_MENU_MODE
3 - VATS_SCAN_MODE
4 - VATS_PLAYBACK
死んだ。

なんかさっきから死んだ時の画面が妙に暗いなー。
何か干渉してるんだろうか。
Immersive Health関係してるのかなー。

Willow綺麗だなー、写真のよう。

これも綺麗。

ちなみにVATSのこの状態で
VATS_MENU_MODEみたいだ。
最後にmがついてるのは begin menumode ~ end で表示してるという意味。
一応、begin gamemode ~ end だと g を表示するようにしている。




VATSを決定した後のスローモーション時は「VATS_PLAYBACK」になるようだ。

粗い草が見えるがこれはこれでいいかも
よくみたら最後にgがついてるから GameMode なのか。
GameModeでも表示するようにしといて意味があった。

MAX(コーギー犬)がんばれ!

死んだ
Willow綺麗

ということで色々やりたくなったのでとりあえず終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿