Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年10月6日日曜日

Game Play:Fallout New Vegasをプレイ。2013/09/29分。

2013/10/06 初版、2013/10/07 修正
最初から残念感





昔敵国に通じてたと思われた女性が丸刈りされてたらしい。
全然関係無いけど。
以前も試したけど、愛莉とPittbullに武器を探すAIパッケージを追加して、
9mmピストルとかボクシンググローブとか床に置いて探させてみた。

そのAIパッケージは名前からして多分Fallout3でDog meatに使われてたもの。
愛莉もPittbullも狭い室内を走り回って武器を探してる。
すぐ目の前にあるのになんで見つけないんだろう・・・・

Fallout3でドッグミートに探させた時も同様だったから
このAIパッケージの仕様なんだろうな。

この後しばらく経って確認したら、Pittbullがボクシンググローブを拾っていた。
だから拾うことは拾うようなんだけど、なんか効率悪すぎるなあ。

ちなみに、9mmピストルも拾った。
その時は見てたんだけど、9mmピストルを拾った時の「かちゃ」って音がした。
別の場所でも拾ってた。
だけど、目の前にあっても探しまくっていつの間にか拾う事が多いので、
拾う現場を目撃することはあまりない。

たまにAIパッケージが走るとすぐに武器を拾うけど、あまりないな。
気まぐれにProspector Saloon前のバイクを撃ってNPC爆散。

Novacへ行ってRustyの所へ。

しかし、パウダーギャングを元にしてるのかなんかで
座ってる姿がめっちゃおっさんなんだよなあ。
と思ったら、突然Victorと戦いだした。

妙に強くてVictorを倒した。

強さ調整しないとな。
後これ多分Factionかなんかおかしいんだろうな。直さないと。


この看板の文字を(ry

この看板の文字も(ry


爆発物はいいなー。

自分は爆発物で必ずノックダウンするmod入れてるから快適

爆散



なんかNormalのままでプレイしてた。

ここもデフォで変更していいかも。
でもバランス取れてるのが一番いいからVery Hardにこだわる必要はないが。
Ivanpa lake?でサソリが逆立ち移動。

視界が狭いのと倍率が低いので、
MOD名忘れたけど
Better Binoculars High.esp
というのを入れた。
前も入れてたけど、やっぱり快適。

で、そのままだと倍率上がるけど横に枠が見えてしまうので、
readmeにしたがってFALLOUT.INT?の設定も変更。
ちなみに、場所は違うけど倍率変更前(vanira)の視界がこれ。

Nipton行く途中のギャングが居る所。

誰か居ると思って見てみたら
NCR兵とか増やすmodでNCR兵が配置され、
ギャングを皆殺しにしたようだ。
そして戦闘が始まった。

今考えてみるとリージョンも増えるmodみたいだから、
NCR兵の居る場所に近づいたので、
modが戦闘を行わせるためリージョンを出したのかもしれない。

レンジャーも居る。

なんか爆発でふっ飛ばされる








いつの間にかやられてた。

体力減ったのに気づきやすいように
Immersive Health(体力減るとぼやけたり白黒になるmod。PNに含まれている)を
入れないとなー。


Nipton方面へ行こうかと思ったけど、
考えてみたらいい加減バニラのクエは飽きたので
Willowのクエストをやることにした。
クエストマーカーに従い
Niptonの北の方角へ向かう。
ビッグホーナーに襲われる

手足やられたのでヒドラ飲む。
初めてのヒドラで中毒になった

スキル本持ってたので読む。

ビッグホーナーに囲まれふっ飛ばされる。

逃げたいんだけど

起き上がってもすぐふっ飛ばされる



なんとかSprintで逃げたと思ったらスパミュに遭遇
一難去ってまた一難

東へ逃げて岩の上に退避


Willowが戦ってくれてるので



Willowに当たらないようにダイナマイトを

投げる

スパミュのケンタウロスも来て、
さらにコヨーテも混じってカオスな戦況。

ダイナマイトを投げる。







一匹倒したけどきりがないので北へ逃げる


クエストマーカーにしたがってプリムパスへ。
なんかここあったっけ

自作modでくぼんだ岩発見。

クエストマーカーだけのシンプルなmodも作ろうと思ってたけど、
んーむ、やっぱこの場所発見が表示されると偶然見つけやすいなー。

デスクローの姿を見て急いで引き返した。
Willowごめん。

っていうかなんで逃げないの。
ステルスボーイ使用。
危なかったー。
早くここから離れないと。


安全になった

またビッグホーナー

ステルスボーイ使ってるし見つからないだろうと
ちょっと調子に乗って近寄ったらふっ飛ばされた。
逃げる逃げる

NCRCFの所に来た。

こういうルートで来ることはあまりないな。
方向音痴だから覚えられない。

Powder Gangが居る


またやられた


デスクローの所から再開したので
すぐに逃げる


逃げ切れた。

さっきもそうだけどあそこのデスクローって反応鈍いし
追っても来ないような。。
デスクローに狙われたらめっちゃ足早いから普通逃げられないんだけどなあ。

敵反応あったので何かと思ったら
モールラットの子供。

ふっ飛ばした

Powder Gang近くのくぼんだ岩発見。

自作のmodでくぼんだ岩に入ってるアイテムを増やしてある。
あと、コレクター用?飾り用?に何にも使えないMiscアイテムも増やしてある。
善人の耳と頭蓋骨。

2回捨てるとランダムで大きさが変わるスクリプト入れてある。
1回捨てるだけで変化させたいけどうまく行かなかった。

Powder Gangが襲ってきた

いくら爆発物が好きと言っても、なんでミサイルだけ持ってるんだろう・・・

たまたまWillowさんが頭蓋骨の上に乗ったので撮った。
クエストマーカーに従って山を登ってたら地形にハマった。
TCLで脱出。

まあ、ここは Ultimate Invisible Wall Remover(見えない壁全部消す)で来れるようになった場所だから
ハマっても仕方ない。

壁に関係無くハマるのは普通だし。

Repcon TEST site(レピコン実験場)に出た。

ロケット発射台のドーム。
さっきも書いたがバニラだと来れない。


REPCON TEST SITEの入り口が見える。
入り口のこっち側が実験場



グールが居るが、

入り口の上にも誰か居る。

VATSで見れば名前やら敵かどうか等わかるが、あえて見ないでおいた。

とりあえずグールをスニーク射撃




狙撃してたら弾が無くなった




入り口上に居た奴が降りてきた

あっと言う間にやられた

なぜかこんな風になった。。

TPSなのに双眼鏡越しに自分を見ている

FPSも変。

ま、一時的なものらしくなんか直った。
頻発しなきゃ気にしなくていいや。



一回あっさりやられたので、
今度はVATSで確認。

AWOPかなんかで追加されたんだろうなこれ

射撃したが止まらないので中々当たらず弾切れ

22mm口径銃に持ちかえ

倒せそうにないし、
そもそもWillowクエを進めてるのを思い出したので、
放置して東ヘ。

ここ、見えない壁がある。
UIWRで除いてないんだろうか。





こっちにも壁がある


TCLで抜けて進む


NOVAC

Willowよく喋るなー


橋の辺りでドンパチやってる


双眼鏡で遠くから観察

商人と他2勢力?が争っていたようだ

終わったようだ。

後で見たら、なんだか悪い奴(なんだか忘れてしまった)と戦っていたようだ


Rusty(テディベア)を仲間に。


なんかWillowのクエが勝手に進んだ。

こいつ、さっきの橋の上で戦闘があっても何もせずに立ってたんだよなー。

橋の上の奴らとこいつのFaction設定がおかしいんだろうか。
他のMODとの関係も考えるとFactionってかなり大事だ。
さっきの商人はもう向こうに行ってしまった。

橋の上に。

生き残った傭兵が足を引きずってる

Raiderと

Legion Deserterが戦っていたようだ。
Deserter=逃亡者だそうだ。
へー。






NovacのPittbull、Blazeも仲間にした。


Novacの医者の足元にケニーと言う奴が死んでた。
何者だろうこれ。





医者の近くの死体をあさってたら
Willowクエストに書いてあったStanが居た。
こいつがStanか。

188に居るガンランナーのあいつ(名前忘れた)にちょっと似てる。


Willowに探してと頼まれていた Beautyと

Moira発見!















Willowのクエ結構面白いなー。

プレイヤーへのボーナスは要らないけど。

この選択肢でesential(不死設定) / not essential が設定出来るみたい。




こういう事も出来るんだなー


コンパニオンとして優秀だなー。多彩だ。





Moiraも渡す




Willowからさっき貰ったラジオも便利そうだ。


やっとWillowの満足度が上がった。

どかっと上がる。

ここでCogie(コーギー)を仲間にしたんだっけか

ディノバイトのギフトショップ、クリフブリスコー。

CliffBriscoe。綴りが覚えづらい。

modで追加されたアイテムが売ってる。


Willowがこんなことを言い出した。
なんかやっぱり前より綺麗だなー。
とても狭い

欲しいと言ってたのであげた。

音で好感度の上下がすぐわかる。

Ranger Andyからスキルを学ぶ


元の値見ておけば良かったな。

とりあえず現在のUnarmed値は40


New Reno(ニューレノ)ってどこだっけな。
地理さっぱりなんだけど、たまに聞く地名。

で、調べたら Reno(リノ)のことだったんだな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%8E_(%E3%83%8D%E3%83%90%E3%83%80%E5%B7%9E)
とは言っても聞きおぼえがある程度だけど。



なんでこの人MOD持ってるんだろう。
まあ、不自然でも無い?のかな。
重さ0ならば。
橋の上

なんで橋の上に戻ったか忘れた。




愛莉を仲間に。


もう誰でもかれでもハゲてるな


ここら辺にGood SpringsのCogie犬がいたとおもうんだけど、
見つからないなー
愛莉の武器強すぎる・・・
今回の希望のメモ(希望はあくまで希望)

Rustyの強さ調整。Victorとの戦闘になるの修正。Faction?
ゲームの難易度をVery Hardでmysetting(自分用のデフォ設定mod)に入れる。
REPCON TEST SITE近くの見えない壁はUIWRで取り除かれていないのか確認

6 件のコメント:

  1. New renoはFallout2にある都市でNCRによってほぼ戦前の町並に整備されてます。

    銃狂いのグールは他にもNCR服装の奴とかいますよ

    返信削除
  2. へー、それでNew renoが出てきたんですね。ベガスよりも復興してるんですねえ。Bruce Isaacもベガスのような所まで逃げてくるとはよっぽど身の危険を感じたのか。

    返信削除
  3. 22mmじゃなくて.22口径、0.22インチ(5.59mm)ですね、バニラのゲーム中一番小さい拳銃の弾

    返信削除
  4. オオウ、そうですね。

    返信削除
  5. ビショップ家はニューリノではとても権力の持ってる人物で2ではビショップ家の娘と結婚することが出来ます。

    返信削除
  6. 1も2も一度やっとくべきでしょうね、そういう話しを聞くと思います。MODで1とか2が再現されればそれでもいいんですけどw そういえば1だか2だかを再現するMODもあるそうですね。まだ完成してないらしいですが。

    返信削除