Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年10月5日土曜日

Game Play:Fallout New Vegasをプレイ。2013/09/28分。

愛莉さん
の空気椅子。
武器も種類毎に分けて表示されるといいなー。
投げる系、地雷系、近接系、銃系とか。
地味に多分このピップボーイ、ドイツ語表示だが気づかなかった。
Bear Trapを回収し捨てた場面だったと思う
(思い出しながら書いてる。
ベアトラップを回収・設置出来るmodと、設置出来るベアトラップを買えるmodが干渉しているんだろう、
トラップがバラバラに崩れてて機能しない。

どうせなら自作したいな。
この看板も文字翻訳したい


このピッケル?を武器にしたい。
既にあるんだろうな。

でも検索キーワードがわからないな。
瓶撃っても割れないんだようなー

ということで、瓶が割れるmodをインストール。
ウイスキーを撃つと

バッシャー
空瓶はなぜか割れない。
これも全部割れるようにしたいな。
いつの間にかバークスコーピオンが死んでて暴れまわってたので、
地面から引っぱりだしておいた。
Prospector Saloonにて。
Airiがハゲる。
Saloonのここら辺りはよく禿げる。
ドックミッチェル家裏に愛莉のアーマーがあるはずなので見に来た。
ま、特に興味がなかったのかSSが無い。

今のところ愛莉関連の武器は、自分には強すぎるからなあ
AWOPかなんかでGoodsprings(その他)に人が増えるはいいけど、
イージーピートの椅子取るのはやめさせなよ・・・
General Storeに入ったら愛莉が椅子に乗った。


たわむれにチェットに攻撃したら、愛莉がチェットをぶっ飛ばし、
チェットが箱に頭突っ込んで死んだ。

珍しいので撮った。
mod群動作確認のため、ベガス地区にFT。

この酔っぱらいのモーションいいな。
酒飲むとこのモーションになるmodってあるんだろうか。


自分的に名物の嘔吐シーン。

ちゃんと嘔吐してる。

TTW2.2a入れた時に嘔吐しなかったが、
やはりTTWのせいだったか。

立ち姿のモーション変更mod(NIFファイル)を入れた時も
嘔吐しなかったと思う。
なんか戦闘になったら愛莉が敵をふっ飛ばした。

すごい勢いで吹っ飛ばすので怖い
怖くてちょっと愛莉を直視出来ない
Willowもコンパニオンなんだけど、
一緒にふっ飛ばしてた。

なんでだ怖い。

愛莉のショットガンは敵をかなり吹っ飛ばす。
確かビクトリーライフルのクリティカル効果を使ってるからだと思うが、
なんで味方までふっ飛ばすんだ・・・
愛莉のコンテナの中身、強力な武器とアーマーが入ってる。
ま、使わないのでそのままにしておくが、
守備力強化したいNPCに渡すといいかもしれない。
たわむれにウィローをヘッドショット。
ヘッドショットの効果が大きくなるmod入れてるので割りと簡単に倒せる
なんか面白い
どうも以前willow mod入れた時より、
Willowが綺麗になった気がする。

前はもっとアニメっぽい質感で好みじゃなかったんだが、
バージョン上がったりして何か変わったんだろうか。

FNV Realistic Weather Overhaul入れてるから、
その色加減のおかげかもしれないが。

愛莉のespをいじって、AIに適当に家具を使うように設定したら、
椅子に座った。

どうも光の具合がおかしい。
愛莉だけ光が当たっていないように見える。
ちなみに、愛莉が外で椅子に座ってから酒場に入ると、
こんな風に空気椅子をする。

しかもこのまあすいーーーっと移動する。






Alternative Reparing のDescriptionに書いてあったmodのメッセージ。
重さの調整してるらしいが、このメッセージも翻訳したいかな。
一回きりのメッセージだしいいっちゃいいんだけど。

ハゲるなあ。
lings.esmとか入れた状態で自作modでニューゲームするとこの種族になる。
バニラの種族を入れ替えてるのかな。
でもハゲる。

早く直したいなあ、これ。
種族系のmodってあまり入れたことないから、
これは有名な現象なんだろうけど原因がよくわからない。

まったく、こういうmodとBlenderやNifskopeとは縁が切れないなあ・・・・

いつか覚えたいところ。
今回の希望のメモ(希望はあくまで希望)

bear trap mod作成。もしくは干渉
瓶が割れるmod。空瓶はなぜか割れない。これも全部割れるようにしたいな。
キャラがハゲるのを直したい。
コンパニオンが椅子に座った時、ドアをくぐると空気椅子するのを直したい。

2 件のコメント:

  1. 屋内で禿げる場所があるのはアルファ病です。
    アルファ処理してるメッシュが重なると手前の処理が優先されて奥側が一切消えちゃう為。
    MODの髪の毛はメッシュがアルファ処理してるので、手前に屋内の窓からの差し込み光メッシュに接近すると髪の毛が見えなくて禿げる事があります、水中に入って水面から見ると禿げる事もアリ。

    フィールドで点滅ハゲ起きるのはたまにそういう場所あるけど、グッドスプリングで起こった事は無いです。

    返信削除
  2. 「アルファ病」という言葉を知り、また調べやすくなりました。ありがとうございます。

    Prospector Saloonのジュークボックスのある部屋でハゲるのは、ニコ生の放送で割と見たような記憶があります。屋外でもハゲるのはなんなんでしょう。どうもMOD入れる度に問題が色々起こってPC版は本当大変。解決の余地もありますけど。解決すると嬉しいですし。

    返信削除