Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年10月18日金曜日

ゲーム背景:グランドキャニオン等が観光不可に

ググっていて「ラスベガス大全」http://www.lvtaizen.com/index.htmlというWEBサイトで偶然知った。

アメリカの議会で予算案が通らなかったため、10月1日から重要度の低い国営施設の運営停止が続出し、グランドキャニオン国立公園も同様に運営せず観光出来なかったらしい。また、レッドロックキャニオンも同様だそうだ。10/16現在、州がお金を出して運営してもらっているらしいが、それも一時的なもので1週間でまた閉鎖する所もあるとか。

他にもザイオン、ミード湖、フーバーダム、デスバレーとFallout New Vegasで目にする地名・施設が(おそらく一時的に)閉鎖したり、再開しても一時的なものだったり、ちょっと興味深い話しだ。

しかし、予算案ってそんな通し難いものだったんだろうか。アメリカ中が困ってるようだし、ニュースを見てたら世界経済に悪影響しそうな事らしいが、それでも通すわけにいかなかったのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿