Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年9月22日日曜日

MODの基盤:Sunset Sarsaparilla Star Bottle Cap

サンセットサルサパリラ関係のメモ。サンセットサルサパリラ関係のオブジェクトはIDがSS~となっているものが多いようだ。
■サンセットサルサパリラ
Name=Sunset Sarsaparilla
ID=SSBottleFull
Game Effects->Ingestibleにある。
3つの効果がある
以下3つそれぞれの詳細

スターキャップを追加するEffect。
Effectに「SunsetSarsparillaAddCap
Game Effects->Base Effect の SunsetSarsparillaAddCap
Flagsで対象等が設定されている。
Editでスクリプトを表示・編集
GetRandomPercent で0から99のランダムな値を取得、
95未満ならば caps001 (普通のキャップ)を1つ取得、
それ以外ならば NVStarBottleCap (スターキャップ)を取得。

つまりサルサパリラを使ったら5%の確率でスターキャップを取得。
■サンセットサルサパリラスターボトルキャップ
Name=Sunset Sarsaparilla Star Bottle Cap
ID=NVStarBottleCap
Miscにある。
このMessage IconはGECKのWEBサイトで調べたところ、
アイテム取得時に左上に表示されるメッセージで使われるらしい。
http://geck.bethsoft.com/index.php?title=Category:Items

こんな表示されたっけなー?
と思ったので確認
一番下の1行だけでスターキャップが入手出来る。

ID(103b1c)はGECKでObject Windowの対象アイテム(NVStarBottleCap)にカーソルを当てると表示される。

数字じゃなくて 「NVStarBottleCap」 で入手出来ると便利なんだがなー。
batで登録するてもあるけど、アイテム毎に全部作らないといけないし。

左上に表示されたけど、アイコン使われてないじゃん!
普通のキャップも入手してみる。
やっぱり同じ。
多分どのアイテムもこのプレゼント箱になるんだろうな。

ItemのMessage Iconに設定されているアイコンはなんの意味があるんだろう?
まるっきり無意味なんだろうか?
User Report のUse Count = 100
(全行 = 84、そのうちUse Countが1以上(2 or 3)の分、16を足す)
Object Window。
CountはDefaultで100。

だがMODのために
Persistent Referenceにチェックを付け、
クエストマーカーに組み込んだだけで129に増えている。
謎。

0 件のコメント:

コメントを投稿