Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年9月23日月曜日

MOD紹介:武器MOD。Vz61 Scorpion

Vz61 Scorpion by kouoaeha
New Vegas » Weapons
Added: 23/09/2013 - 01:44AM
Updated: 23/09/2013 - 10:33AM
http://newvegas.nexusmods.com/mods/52436/ (version 1.0)
また綺麗な武器が上がってた。
これもすぐにHOTファイルになるんだろうなー。

Description翻訳---------------------------
***Description*** 概要
This Mod adds Vz.61 "Scorpion" into the Wasteland with 3 modifications, Suppressor, Drummagazine, and Aimpoint Micro T-1. And also adding to perk list, repair list, NPC's inventory, vender, and leveled lists.
It can be found on the workbench beside Goodspring General store.
このMODは Vz.61スコーピオンをウェイストランドに追加します。3つのMODも(サプレッサー、ドラムマガジン、エイムポイントマイクロT-1)。それからパークリスト、リペアリスト、NPCのインベントリ、商人、レベルリストにも。グッドスプリングスの雑貨屋そばのワークベンチで見つけられます。

***Optional File*** オプションファイル
This file is compatible with Weapon Animation Replacers by joefoxx082.
Just replace .esp file.
このファイルは Weapon Animation Replacers by joefoxx082 と完全な互換性があります。
.espファイルを置換して下さい。


***Known Issues*** 既知の問題
Not known yet, maybe...
まだ知りません。多分。。。
-----------------------------------------
銃に詳しくないので色々なツッコミがきそうだけど書く。

Aimpoint Micro T-1 ってのはAimpoint社が作っているドットサイトの一つらしい。
※ドットサイトって言葉一つ書くにもググらないと書けない

http://www.aimpoint.com/products/all-products/product-singleview/product/Micro%20T-1/
マニュアルやら動画やら一杯ある。

CR2032電池を光源に使用するようだ。そういうのも再現されると良いかも。

---------------------------------------------
このドットサイトを買った人達。

http://kedamuteikoku.blog112.fc2.com/blog-entry-97.html
http://blogs.yahoo.co.jp/sachio_s4/8153249.html

買っちゃうのがすごい。
ナイトビジョンが付いてるのがわかる。

---------------------------------------------
作者のMOD一覧。

http://newvegas.nexusmods.com/users/2712684/?tb=mods&pUp=1

どれも中々。

日本人かなー。有名な人なんだろうな。自分MOD作者とか今まで大して気にしたことなかったからなー。
---------------------------------------------
FNVEditで見てみる。
10mmサブマシンガンの出現を全部ではないだろうがvz61に置き換えているようだ。

追加にすればいいのに。
なぜか10mmサブマシンガンのGrip Animationを変更している。
Animationはよくわからないが、なんでこれをいじってるんだろう。
MODに関係無いから多分不要データだろうな。
その下の10mm Pistolは緑なので、完全に不要なデータ。
クエストのスクリプトを見たら、 AdditemToLeveledList があった。
で、「実際にCTDするのかな?」と思ったので試してみた。

ScriptにGunRunnerと書いてあったので多分ガンランナーに売りだされるんだろうと思い、
ガンランナーへ。

最初売ってなかったので日曜まで待機したら売り出してた。
買わずにGood Springsで拾ったvz61を構えてセーブ。
vz61のMODを抜いて、
ロード。

武器は消えたが・・・・
CTDしない。。。
ピップボーイで見るとvz61は当然消えている。
店で購入する時にCTDするのかな?
と思って商品を見てみると、
CTDしない。。。
vz61はちゃんと消えている。。。。

なにこれGECKのWEBサイトに騙された!?

と思ってもう一度確認したが「元には戻せません」と書いてあるだけで
CTDするとは書いてないなー。。。

てか、これでCTDするならDLCを抜いただけでCTDしてるはずだった。。。

GECKのWEBサイトに書いてある意味がいまいちつかめないが
AdditemToLeveledList を使ってLeveled Itemを変更してセーブし、
そのデータをロードしても(とりあえずCTDしないし)何も問題なさそうだ・・・。


あー・・前の記事(南部十四式)で大嘘書いちゃった。
なので修正した。

やっぱり実際に試してみるのは大きいなあ。
雲泥の差がある。
まあ、何か不具合あるのかもしれないが。
---------------------------------------------------
スクリーンショット


MODは3種類
全部付けた。

ドットサイトの透けているのが綺麗
イージーピートに向けたところ。
そりゃまあこんなの向けられたら・・・
透けるのが楽しい
ガラス?の表面に指紋のようなものがついている。
マガジンと弾丸が見える
INTENSITY=彩度。
これの実物を買った人の記事から推測するに
ダットサイトの光点の明るさを調整するんだろうな。

これも再現出来たらすごいな。
ちゃんとゲーム中でも意味あるし。
やっぱり透けるのが綺麗
排莢
乱舞

GRUBでプランプランしてTCLで眺める。

長いので水平になるように掴むのが難しい。
SetAngleとかで調整すれば真っ直ぐになるだろうけど。
作りこみ。
こういうところは同じ画像データにすれば実物と見分けつかないだろうな。
ドラムマガジン。
このテープはなんだろう。
銃に詳しい人なら知ってそう
ドットサイト。
透けて向こうが見えるのがやっぱり綺麗。
Anti Material Rifle使ってて思ったけど、
レンズ部分が透けないとおもちゃっぽい。
この方がリアルだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿