Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年9月24日火曜日

MOD紹介:グッドスプリングスの像。Goodsprings statue by Kostya8411

2013/09/09 初版、2013/09/24 追記
Goodsprings statue by Kostya8411
http://newvegas.nexusmods.com/mods/52168/
名前のまんま、見たまんま


NexusのサイトでMODのサムネを見て、おい?と思って詳細確認。
その後ダウンロード。
早速グッドスプリングスへ。
後ろを振り向いたら、居た。
美・・・・しい?
雨のグッドスプリングスにも溶け込んでいる

多分。
ウォータータンクに上がって並んでみた。
大きいのがわかる。
この背面、肌が非常になめらか。
ここで再度前側を見てみる。
見るのは胸ではなくポリゴン?の粗さ。
背面と比べると粗い。
バーチャファイター2レベルの粗さ。
横から見ると背面と前面の肌のなめらかさの違いが良くわかる。
背面がこんなになめらかなのに、
前面が粗いのはデータの移植の仕方のせいだろうか。
Description(概要)によると、このモデルは
http://tf3dm.com/
ここから持ってきてるらしい。
MODのリソースに使えるかも。
ゲームから抜いたようなのも多いようだけど。
この像も何かのキャラだろうか。

ちなみに、このMODをダウンロードしたのはサムネに笑ったから。
------------------------------------------------------
2013/09/24 だらだらと追記
コンパニオンと追加の像のオプションファイルが追加されていた。
コンパニオンの方はNCCS(NosCo companion system)というMODが必要らしい。確かコンパニオンが割りと簡単に作れるというMODの一つだったと思う。なんでコンパニオンを追加するのかわからないし手間なのでとりあえずそれはダウンロードしていない。

で、追加の像の方をダウンロードしてみた。

ゲーム中どこに追加されたかわからないなかったので、GECKで見てみる。

5つ追加される像の一つのプレビューを見てみたら・・怖い
なんだろうこれ
他もプレビューで見てみる。
これは割りとまとも。
だけどさっきのやつが表示されたままになっている。
多分GECKのせいで、割りとあること。

さらに別を表示したら重なってしまった

さらに表示してさらに重なる

これは大丈夫だった

どうやらProspector Saloonの見える場所
(クエストでパウダーギャングが現れるところ)にいるようだ。
-------------------------------------------------------------
ゲーム起動

相変わらず美しい。背面だけなめらか。
でも、背面もポリポリの時がある。
なぜだろう。

左端に追加された像群

4つの像
(左端にもう一体あるが、像だと気づかなかった)
後で調べたら、DMC(Devil May Cry)とかBioshockのキャラらしい。
なんだろうこれ、やっぱり怖いな。
髪が透けてるし。
横から見たら髪が透けているのがよく分かる。

自分の環境がおかしいんだろうか?
追加の像の中ではかなりまともに見える
ゴミデータかと思ったらエイリアンらしい。
多分エイリアンの目なんだろう。
よく見るとうっすら頭も見える。
なんか自分の環境おかしいのかな・・・

もしかして天候MODのせいかもしれない
(FNV Realistic Weather Overhaul)。
Descriptionによると「これらは像に見えるが、
朝と夜で変わる」というような事が書いてあったので夜にしてみる。


何も変わってる用に見えないなー。

ゲーム中にこんなのに遭遇したら怖いだろうけど。
-------------------------------------------------------------
夜になって気づいたけど、
浄水タンク?の上の像って
光が弱いと滑らかになるようだ。

夜でもライトを付けるとポリポリになる。
-------------------------------------------------------------
追加の像じゃなくて、メイドの像の方をFNVEditで覗いてみた。

像が2つある。

座標はほとんど同じっぽい

プレビュー
2つ目のプレビュー。
少し顔が違う。凹凸?も違うような。
頭の後ろ側は無い。
作者がモデルが滑らかじゃないと悩んでるようなので、
この2重に表示されてる像が原因かなと思って
2つ目の像を消してみたら、
こんな風に目が消えてしまった。
こっちが元々。
2重になってるのは意味あるようだが・・・
一つにするの難しいんだろうか。

そして今回思ったが、このMODは何を目指しているんだろう。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿