Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年9月1日日曜日

MODの基盤:GetFirstRef/GetNextRef Part2

GetFirstRef/GetNextRefのメモ
Quest設定。
Priority=0 でOK。
Script Processing Delay=0.1 でもOKだが小さくすると SetScaleに失敗する事が出てくる。Default(5秒)が良いか。
Nelsonで磔になってるNCR兵3人にもSetScale反映された。
なんだかイエスキリストとかエヴァっぽい。
SetScale失敗の例。ドア前のNCR兵の大きさが変わっていない。
SetScale でNPCの大きさを変えたはずなのに、見た目大きさが変わっていない場合がある。
その場合、変更されているのに表示に反映されていないだけだと思われる。その場でセーブしロードすれば反映される。変更を確認しやすくするためにBase EffectのVisual EffectsのEffect Shaderに適当なものを設定しておくとわかりやすい(ex.DLC03GhoulFXShader)。
このように SetScale が適用されているのに
大きさが変わっていない場合はセーブロードで反映される。
適用されているのはグールのように光をまとっていることでわかる。
セーブ&
ロード。
反映された。
どうでもいいけど、
DLC03GhoulFXShaderを設定して、SetScaleが反映されている場合、
ちょっと漏らしてるみたいに見える。
今回CottonwoodCoveでもSetScale反映された。
以前作ったYMT_NPCRandomScaleはちゃんとSetScaleが反映されているので
それと設定を近づけていって反映されるようになってきた。
さらに設定を煮詰めつつ、機能追加しよ。
ストレスが少し減った。嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿