Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年8月7日水曜日

TTWプレイ3

3回目なのにまたはじめからやってたり。
というか前とかぶってるところあるかも。
ロードしようとしてふと気付いた。
「サマリア人」
Samaritan
the Samaritansという、人の悩みを助ける組織の一員もこう呼ぶらしい。

「彼女(主人公)は楽しんでくれてかな?」というアマタの問に対しての、
ダディの答え。
「間違いないさ、アマタ。疑いようもない。ほら、楽しんでこいよ
こういうの気になるから直す

ということで辞書ファイルを修正して再度赤ん坊シーンから
(別にここからでなくても良かったかもしれないが、
SPECAIL本の問題も確認したかったため)

今度は誕生日が始まったらすぐTCLで外に出た。
監督官がこっち向いてPip-Boyを渡そうとしてる

毎度のケーキクラッシャー

お、台詞直した通りに出てきた。

監督官がパーティを楽しんでいないようなので
パーティ帽をかぶせてあげた

アンディをVATSで殴ってみる

怒った

さすがに硬い

空気を読まないダディが話してきた。
それどころじゃないです、ダディ

物騒な話をするアンディ

「祖国のために!」

焼いてきた

NPCとかクリーチャーって見事に他のキャラに当たらないように
間隙を縫って攻撃してくるんだよなあ。

アンディと戯れていたらベアトリスおばさんの攻撃を食らった

体燃やされたので、お返しに

左拳を打ち込む!

アンディ「なぜ、人間はすぐに暴力に訴えるのでしょう?」

ロボにはパルスだ、ということでパルスグレネードを

ポイ

左上に何か見える

老婦人パルマーにも攻撃が入ってしまったか
(というかスタンリーにも攻撃いってるんだけど)

パルマーがやってきた

ていうか襲ってきた。

そういえばグレネ爆発した時点で椅子から立ち上がってたな。。。
右パンチ

続いて左パンチ

また右パンチ!

やる気満々で襲い続けてる

Daddy!それはひどいよ!

華麗なフットワークをみせるパルマー婦人

めんどくさくなったので、焼夷手榴弾を

ポイ

惨劇


「俺にロールケーキをよこすべきだったな」
と言いながら執拗に襲ってくるブッチ。

そういえば子供は不死身だった。
しかしこのブッチを見ていると、
ボルトの精神的荒れっぷりが伺える

その警棒どっから持ってきたんだ

鬱陶しいのでとりあえず、仲間にした


途端におとなしくなったと思ったら
こんなことを言う。
やっぱり嫌い

この警棒、多分誰か警備員の死体から拾ったんだろうな

自作MODで essential 外して kill

スタスタと歩いていってしまった。
やっぱり子供は死なないようになってるから、
相変わらず kill コマンド効かない。
当然だけどTTWでも同じなんだな。

パーティ会場に戻った。
アンディとパルマーが死んでた


ゴメスも死んでた。
多分こいつがブッチに警棒取られたんだろうな

ベアトリスも死体

スタンリーも死体

スタンリーの死体を漁ると、
「スタンリーのパーティ帽」!
え、これって多分ユニークじゃないか
ま、バニラじゃ手に入らないのかもしれないが
(アイコンが無いから多分そうだろう)

ってあれ?これって多分死体を漁ってるだけだから
TTWはこの帽子にPlayable付けてるのかな
かぶってみた。
小さい。。。

アマタにもかぶせてみた。
やっぱり小さい

ダディに「パーティ帽」かぶせてみた。
ちょっと浮いてる

「子供用パーティ帽」をかぶせてみた。
かなり浮いてる

「スタンリーのパーティ帽」をかぶせてみた。
ぴったりのようだ。

「パーティ帽」はパルマー婦人なら合うけど、
他の成人男には合わないようだ。
だからスタンリーは合うように作った「スタンリーのパーティ帽」をかぶっているんだろうな。

リアクターに行こうとしたら
監督官が居た。
この人基本嫌い。

毎度のようにグレネをダディとジョナスに投げたら、2回爆発音がした。
なぜ?と思って周りをみたら、どうやらこれがグレネのダメージで爆発したっぽい。




虐殺も飽きたので
的のある方に行ってみる。
ロッカーの所に見えない壁があり、
普通は行けない。

TCLで抜けたら物陰に粘液あった
Gのだった。まあみなくて済んで良かった

このロッカーは空だった

BBガンで撃つ的

これってバケツ?をガムテープみたいなもので留めているように見える

もう一つみてみたが、同じだった。

裏側もガムテープで補強してあるようだ。
芸が細かい


ジョナスを生き返らせて
写真を撮ってもらおうと思った

ダディと一緒に。
でもジョナスが撮ってくれない。
ダディを生き返らせて、
つい攻撃してしまった





ダディは怒りに我を忘れている


kill & resurrect で元通り。

その後やり直してクエ進めた。

こういうのも動くオブジェクトにしたいな

ターミナルの設定をGECKでいじったせいで、
文字表示がものすごく遅くなった。
多分1秒に一文字。
そのESPは外した。

Vault101を脱出しメガトンに。
入り口に入らず、入り口上のストックホルムのいる所から中を覗いたらこんな感じ。
結構ガラクタオブジェクト置いてあるけど、
表示しないし負荷になるだけだと思うんだが。

ストックホルム

まったくだ


メガトンの右横から中が覗けた。
しかしこんなに除けたっけ?
TTWだと何かオブジェクトが欠けてるんだろうか?
それともこんなものだっけ

少し離れた場所から。

外を歩いていたらハンター3人組に遭遇
「何が必要なの?」
という台詞はちょっと不自然だし
音声が無い。
PC版Fallout3をほとんどプレイした事がないから
これが正常かわからないなー。


こんなイベントあったんだな。
グレイディッチは割りと最初に行くので
気付かなかった。



このスカベンジャーも
「何が必要なの?」+無音

夜、ヤオ・グアイに遭遇。
近くに車あったので逃げつつ連射

巻き込めた。気持ち良し。

これって3だろうか?NVだろうか?
翻訳されてない
(こういうメッセージは翻訳されていなくてもおかしくないけど)

RL-3を買おうとしたら「カルマが高すぎるため、仲間になりません」の表示。
TTWのオプションESPでカルマ関係無しにコンパニオンに出来るはずなので、
?となった。
何回も再起動したりしたけど、
結局この表示は出るけどRL-3を買えた。
どうせならこのメッセージも消しておいて欲しいところだ。
-------------------------------------------------------------------------------
未だにこのSPECIAL本が開けない(開いた表示が出ない)問題が
続いている。
クリーンインストールしたら直るんだけど、
原因を突き止めたい。

Fallout New Vegas フォルダを丸ごと上書きしても
直らない謎。

2 件のコメント:

  1. Killable Childを入れてみたら子供が死にますよ

    返信削除
  2. ほー、TTWでも効くんですか?
    自分の環境だと、SPECIAL本・ターミナル・ピッキング画面等が表示されない問題もあって今TTWはちょっとお休みしてるんですが(
    あとMOD作るにはロードが長い)、そこらへん解決されたら入れてみます。

    返信削除