Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年8月28日水曜日

TTW2.2a実験:TTW起動を軽くしたい→失敗

TTWって、DLCに行かなければ、Fallout New Vegas の本編と、Fallout3の本編だけで起動・プレイ出来るんだろうか(非公式な方法だとしても)?

でないとMOD作るために起動するのがきついよ・・・

ということでFNVEditで TaleOfTwoWastelands.esm のMasterファイル指定を削るだけで出来ないか試してみた。

こんな感じでマスターファイルをRemoveした。

パターンは
Fallout3のDLC全部
3のBrokenSteel以外のDLC全部
Fallout New VegasのDLCとFallout 3のDLC全部
の3パターン試したが、
どれもゲームを起動すると画面が真っ白になって音はなるけど操作不能になった。

Fallout3の.esmにパッチ当てているらしいから、DLC(の.esm)だけ外せばいけるかと思ったが、
TaleOfTwoWastelands.esm の中にDLCを必要とする情報(パッチ以外に何かDLCを操作するようなもの)があるんだろうなー。それを見つけ出して切り離せば出来そうではある。
で、ちょっとFNVEditで覗いてみたが、見極めるのはDLCってついてるのだけならいいが、それ以外にもあったらきつすぎるなー。

さらに試してみるかなー・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿