Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年8月17日土曜日

自作MOD:ターミナルの長文未翻訳部分を減らす。YMT_JPTerminal

ダウンロード(Nexus)
http://newvegas.nexusmods.com/mods/51691/

readme_YMT_JPTerminalV01JP.txt

===== 概要 =====
  ターミナルの表示領域を広げ、長文の未翻訳部分を減らす。
  FOJP2で日本語化している環境を前提としている。

===== 必要なもの =====
  無し (FOJP2での日本語環境で動作)

===== インストール方法(install) =====
  MODマネージャーでインストール。
    computers_menu.xmlの上書き確認されると思うので上書きして良い。
    アンインストールすれば computers_menu.xml も元に戻る。

===== 詳細(detail) =====
  ・Fallout3 のトランキルレーンと監督官のターミナルでのみ確認。
  ・Fallout New Vegas ではプロスペクターサルーンでのみ確認。
  ・ついでにターミナルの表示スピードを早く、
    ハッキング時のリトライ飛ばし時間制限(ログイン表示が飛ばせない)を無しに設定したつもり。
 
===== 変更履歴 =====
  V1.0 first release             date:2018/08/16

※改変、再配布(する人がいるか知らないけど)自由にどうぞ。

7 件のコメント:

  1. Steyn市長の端末が未翻訳になってしまうのでこちらのMODを導入してみた所、見事に直りました。
    他ではまだ確認出来ていませんが、素晴らしいMODをありがとうございます。

    返信削除
  2. いいえー。何か不具合あったらフォントの大きさと一緒に教えてもらえるとありがたいです。不具合だけでも。

    返信削除
  3. NVを最近購入し、日本語MODで日本語化したんですが端末だけが日本語表示しなくて困っておりました。
    こちらのmodを導入しましたら、発電所の端末で日本語表示されている事を確認。

    非常に助かりました。
    ファイルを頂いた足跡を残しておきます。

    返信削除
  4. 日本語表示するためのcomputers_menu.xmlは既にありますが、何故か2ページ目以降の英文が翻訳されないことがあり、このmod作りました(ていうか、ちょっと書き換えただけなんですけど)。このmodでも自分の環境では文字の大きさに影響されてうまく表示出来ない事がありました。根本的な原因がわかればいいんですけどねー。
    ちょっと久しぶりにブログのコメントをチェックしてみたら、コメントもらえていて嬉しいです。

    返信削除
  5. 必要なさそうなヘッダー2つを残すにはどうすればいいんでしょうか
    そのヘッダーを残してくれると没入感が変わってくるのでよろしくお願いします

    返信削除
  6. 自己解決しました。

    返信削除
  7. 今コメントを読みましたが解決したようで良かったです。あと、2chを見たらスクロールで全メッセージが見れる?という解決をしている人がいるようですね。OSを再インストールしてFallout環境がないため確認は出来てませんが、もしかしたらそちらのほうが良いかもしれません

    返信削除