Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年8月13日火曜日

自作MOD:プレイヤーキャラの死亡シーンを多彩にするMOD。YMT_DeathSceneReplace

プレイヤーキャラクターの死亡シーンって結構格好良い。
なので、カメラアングルを追加し、スローで、画面効果(色味の変化)もつくことがあるようにした。
YMT_DeathSceneReplace
NexusMods http://newvegas.nexusmods.com/mods/51593/


経緯:
死亡時の画面効果(Blur、画面端のぼやけ)を取るMODがNexusに上がってて、自分が作ろうと思っていたものだったので、中身を見てみた。なるほどーと調べている時に不可解だった事が少しわかった。それで色々いじくっていたら面白くって、でもカメラアングルにNIFが関係していてよくわからない事が多く、かなり手探り適当(やってみたら動いた系)な方法で作った。

この記事の画像は全て死亡シーンを撮ったもの。





もし他にも画像を観たくなったら、上にある NexusMods で見れます。カーソルキーの左右で画像を切り替えて見られる。

----------------------------------------------------------------------------
以下、Readme。
YMT_DeathSceneReplaceV01_JP.txt

===== 概要 =====
  プレイヤーの死亡シーンを置き換えます(種類を増やします)。
  デフォルト(バニラ)   = 3 カメラアングル.1 画面の特殊効果。
  このMOD = 5種類カメラアングル増加。約9種類、画面特殊効果を追加。

===== 必要なもの =====
  無し

===== インストール方法 =====
  手動かFOMM。
  一つだけ選んでロードして下さい。

  YMT_DeathSceneReplaceVxx_5sec.esp     ←デフォルト(バニラ)
  YMT_DeathSceneReplaceVxx_7sec.esp     ←死亡シーンを楽しむための7秒設定。
  YMT_DeathSceneReplaceVxx_15sec.esp    ←余韻に浸るための15秒設定。

===== 変更履歴 =====
  V1.0 first release                          date: 2013/08/12

※改変、再配布(する人がいるか知らないけど)自由にどうぞ。

6 件のコメント:

  1. コレは凄いですね、DLしてみます。
    ところでGeckを見るとスーパーミュータントオーバーロードが存在してましたがその辺は記事にしましたか?

    返信削除
  2. 特に見た目が良い所をスクリーンショットにしたんですよねー。Nexusには最初厳選した6枚しか載せてなかったんですが、1時間位経ってもトイレMOD並に誰もダウンロードしてないようなんで、もちょっと緩い基準で画像載せまくりました。
    ちなみに今みても13ダウンロードしかないですねw(そのうち最初にダウンロードしたのは自分です)。死亡時って皆興味ないんしょうかねー。他の人が撮ったかっこいい死に方のスクリーンショットとか見たいんですけどね。

    バーローは書いたことないですねー。居ることに気付かなかったです。まあ、いつもGECKいじっててたまたま見つけて書いてう感じなので。ざくっとした感じでゲームに出てないのをまとめて書くかもしれません。

    返信削除
  3. yomota氏が今まで作ったMODを纏めたMODとか作るといいかもしれません...(提案)

    返信削除
  4. 前にニコ生で言われました。タイラーさん?
    まとめるとなると各機能のオンオフが出来ないとダメかなーと。
    でもゲーム上でオンオフ出来ない(ESPで分けるしかない)ものもあるし・・・・
    となるとどうしたものか。検討してないけどオンオフ出来るものだけ
    まとめればいいのかなー・・
    どう思いますか?

    返信削除
  5. それでいいと思います。僕は2chのNVスレに貴方のブログが貼ってあったのでそこから来ました。

    返信削除
  6. 2chですかー。前レガタスラニウスのMOD載ってたのは嬉しかったですねえ。まとめMOD、どうなるかわからないけど、考えてみます。

    返信削除