Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年8月31日土曜日

MODの基盤:GetFirstRef/GetNextRef Part1

MODの動作確認しやすくするため、SetScale 5でNPCを大きくしてあちこち行ってみた。
Camp Serchlightにて。
SetScale 5 なので、通常の約5倍の大きさになっている。
プレイヤーキャラは通常の大きさなので、非常に大きいのがわかる。
しかしちょっといい絵になった。

GetFirstRef/GetNextRef というコマンドで近くのCellのNPCを SetScale して大きさを変更しているが、なぜか安定しなくて(大きさが変更されない事があり)悩んでいる。。。
Crimson Caravanにて。ここのNPCは全員大きさが変わる。


レンジャーステーションどっか。
初めは大きさ変更されなかったのに、少し離れてから全員大きくなった。
殴ったら全員で攻撃してきた。
大きくなっても小さいドアを通って外にまで追ってきて攻撃される。
話しかけれる範囲は大きさ変更前と変わらないようだが、
攻撃の当たり判定とかは変わってるような。

まあ自作MODで SetScale した時から知ってたけど、
ここらへんがわかったら進撃の巨人MODとかジョークで作れるだろうか。
ジョークMODだから仕組みよくわからないでもいいだろうけど。
Bitter Springsにて。
キャンプファイアーの周りに座るNPCはなぜかこんな風に首まで埋まる。

横になる少女?
ちょっと可愛い。

近づいてみたら、目のくま?アイシャドウ?が黒すぎる・・・
あと薄めが開いてるような・・・

やっぱりほんの少し目が開いてて怖い。
こうやってみるとまるで巨人だなー

Camp Golfにて。
とても威圧感がある。

Nelsonの室内のRegion兵。
別にみたくないのによく見える。

Nelson外の磔にされたNCR兵。
なぜ大きさ変わらないのはなぜだろう。

さらに南のCottonwoodCoveの磔にされた2人。
こっちは大きくなった。
こういう違いが謎。

磔にされてる場所が高い

関係ないけど綺麗

HooverDamにて。
水面が綺麗。
NevadaSkies入れているので天候は豊か。
ただちょっと色合いが寒い(青い)。
雪国の人なら同意してくれるだろうか。
冬の色合いだ。
JacobsTownなら特に似合うだろうな。

188TradingPost。
態度でかい。

こちらは岩?だかに座ってるせいか足首までしか埋まっていない

商人の傭兵とバラモン。
傭兵が大きくなって移動速度が上がったので、
一生懸命走って追いかけるバラモンがちょっと可愛い。
と、こんなことをやりつつさっぱりMOD作りが進まない。

0 件のコメント:

コメントを投稿