Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年8月6日火曜日

ブログ修正:全記事に「もっと読む」を設定

疲れた。読みなおして気になった所もいじったのもあって。大体3日かかったなー。
文意を理解しないと「もっと読む」を的確な場所に入れられないので、自動で挿入するわけにもいかなかったし。もっとも自動で挿入する方法を考えるのも大変だったろうけど。これで大分見やすくなった気がする。
他にも、他のブログみたいに記事を種類毎に分類したいけどどうやるんだろうなー。あれはブログの中からブログを呼び出してるんだろうか。ああいう仕組みをなんて言うのかわからないので調べるの難しそう。

2 件のコメント:

  1. 記事にタグ複数つけてタグをツリー化すると、目的別に複数の記事呼び出せますけど、ブロガーで出来るのかはちょっと良くわからないです。

    返信削除
  2. タグを足がかりに調べられそうです。ありがとうございます。
    タグは意識せずに適当につけていました。カタログと言う機能のようですね。bloggerでは出来ないようですがラベルで代替出来る気も。

    返信削除