Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年7月31日水曜日

TTWの環境構築中2

TTW構築中に動作確認しつつ撮ったスクリーンショット。500枚位の画像を見やすい大きさにひたすら設定し直して手がだるい。

A TALE TWO WASTELANDS
タイトル画面。
TTW専用ロゴなんだなー。


Fallout3のムービーから始まるんだけど、字幕出せてない

今回やっとSPECIAL本が拾えた。

SPECIAL設定終わり。
昨日と同じように自作MOD( YMT_QCC )入れているので、TPSにした。



ダディー登場。でかい。

話し進めて誕生日開始。
監督官が近寄ってきたので、こっちに逃げたら監督官椅子に座って話してる。

いつも通りのケーキ破壊


椅子に座ったままで PipBoy 3000を渡された

話し進めて、リアクターに行くとジョナスが近づいてきたので逃げた。


自作MODで焼夷手榴弾を出して投げつけた。
自作MODはNew VegasのMODなので、大体の機能はそのまま動くのかも。
ジョナスは怒らないが、足を引きずり燃えながら近寄ってくるので怖い

燃えたまま話しかけてきた

話し終わったら炎でHPが0になり倒れた。
さらに焼夷手榴弾をぽい


ダディもやってきたので同様に焼夷手榴弾をぽい

やっぱり燃えながら話しかけてくる

話し終えたらやっぱり燃え尽きた。
だけど2人とも気絶だけなので、話しは進む

BBガン受け取ったけど、焼夷手榴弾を的にポイ



的3つともクリア。
次はラッドローチへポイ




幸い姿を見ずに倒した

BBガンじゃないけどGood work!と言ってくれた

ダディとジョナスに焼夷手榴弾投げたら、写真を撮られるため動けなくなった。
2人は気絶し自分も燃えている状態でシャッター音。
どんな写真になるんだろ
燃えるジョナス

数年後

まだ自分燃えてた




ここでTRAITSの設定




ダディの服を取って



適当にダディとジョナスに焼夷手榴弾を投げて遊んでた



ジョナスに適当に服を着せてみた。
いまいち



ダディはレイダーアーマーがとても似合う

いつも通りアマタとブッチがもめている




アンチマテリアルライフルでブッチを狙撃

吹っ飛ぶ、気持ちいい

撃ったら赤くなるけど、離れているせいか襲ってこない

吹っ飛ぶ



吹っ飛ぶ






ということで3人ふっ飛ばしたが、全員気絶するだけ。
3ラウンド程ふっ飛ばして飽きた





G.O.A.T試験会場



もちいい


入り口にまだいたら、ブッチが話しかけてきた。
まだ翻訳設定してないから英語だがムカつくこと言ってるんだろな


狙撃気持ちいい。これは宙を舞ってる







この先生が一番飛びが良い


良い吹っ飛び方をする

















G.O.A.T試験はだるいのでショートカットする


ここでタグスキルを振ると。




全て燃やした

そんな惨事から3年後



Vault脱出の始まり
この後すぐアマタは一時的なコンパニオンにした

メットの透明感が綺麗

かぶってみた。いまいちかな

前書いたか忘れたけど、ピップボーイのNIFは、裏側にこのような隙間がある。
床が透けて見える。
確かにスクリーンショットとか撮るのが好きな人にとっては大きい要素なんだろなー



開かないドア

Unlock

開かない。
開くようになっていないドアなのかな

TCLですり抜けて反対側から見たところ。
床も壁も無かった。

ブッチが母親を助けて、言ってきた。

OKしたんだけど、なんでこいつ偉そうなんだ

危ないので部屋の外から焼夷手榴弾ポイ

退治したっぽい

母親も。



生き返らせたので問題無い


この花瓶は触れないが、触って動かせるようになったらいいな

偉そう・・



アマタも巻き添えくった

?ブッチがいない


この黄色い粘液がブッチだった
焼夷手榴弾って粘液にしちゃうんだな

一応 Resurrect をやってみたが、やはり灰や粘液になると生き返らない

脱出経路アトリウム(中庭の意味らしい)へ。

ゴメスがなんか言ってる

アンディがラッドローチと戦ってて巻き添えでこっちも焼かれた


アンディが移動してる


ここに走って行く男と一緒に、なぜか奥へアンディも行った。




アマタ、怯えつつも敵に向かってゆく


あの後倒れて、ドアをくぐったら起き上がって戦っているところ。
でもすぐに叩きのめされた

装備が貧弱過ぎるので、9番アイアンと適当な服を入れてあげる







見えそで見えてる気がしないでもない


なぜか逃げていくスタンレー?







うむ、いい感じで倒してくれる

通路の奥に鍵が掛かっているのでちょっと開けて覗いてみる






特に何もなかった

いつものシーン
コンシューマだと向こう側の部屋には入れない

中に入ってみた


横から見ると、窓から遠くてパントマイムしてるようだ








話しかけれたので話しかけたが、これだけだった。

話しかけた後は棒立ちになった

こっちは奥さんか



こっちもモブキャラの反応しかしない

で、話し終わったらまた頭を抱える。
しかし、最近Fallout New Vegasばかりやってたから、
NPCがほとんどピップボーイを付けてるというのはちょっと新鮮。
ま、ここを脱出するまでだけど。


部屋の反対側の廊下に出てみた

床等がつくられていない







向こう側でアマタがラッドローチを倒した


元の位置に戻ったら、さっきまで棒立ちだったのに動き出した。
多分ここらあたりに Activator があってその中に入ったら
窓を叩くようになってるんだろな。

初めから死んでいる作業者





作業者を生き返らせたが、特に台詞無し


監督官(アマタの父)。本来椅子にアマタが座って問い詰められるか何かしているんだが。

アマタを借りコンパニオンにして連れているので、
話しが出来ないんだろう。
監督官は部屋の隅に移動した。






殺したらアマタが騒ぎ出したので生き返らせた




外に出るのに必要なパスワードとか鍵をもらって

適当に服をつっこんだら

こうなった。

足がツルツル、剃ってるんだろな。
しかしなんでそんなにパンツ短いんだ








死んでたジョナスを生き返らせて仮コンパニオンに。





脱出

外に出る直前に再度各ステータス設定可能。
ちゃんとTRAITSも設定出来る

Vault 脱出
あまりにも長いので、続きは次回。

4 件のコメント:

  1. こんにちは、いつも参考になる情報が多く記事を楽しみにさせていただいています。
    一つご提案があるのですが、記事タイトルと冒頭少し表示させたら残りは「続きを読む」で畳んでしまう事は出来ないでしょうか?
    必要になり思いだした過去記事を探す時、物凄い大変なのでよろしかったら御検討ください。

    返信削除
    返信
    1. 読んでいただけて嬉しいです。

      過去記事の検索についてですが、右上の「このブログを検索」や「ブログ アーカイブ」から探すのは難しいでしょうか?
      (多分試されているのだとは思いますが一応書いてみました)

      提案と近い形のレイアウトがあったので、テスト的に別サイトを作りました。
      右上のリンクリストの「分家サイト:目視検索用レイアウト」から飛べます。
      下記サイトです。
      http://yomox99.blogspot.jp/

      手動での更新になるため、(出来るだけ努力しますが)こちらの内容が反映されるのは遅れるかもしれません。
      これでも使いづらいようでしたらまたコメント下さい。

      削除
    2. 「もっと読む」のことだったんですね。この機能を今日たまたま知りました。画像一枚程度にして続きは「もっと読む」で見れるように修正していきます。

      削除
    3. 望んだとおりの変更です、ありがとうございました。

      削除