Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年7月27日土曜日

MODの基盤:PipBoyをいじってみる→失敗

2013/07/27 追記。
2013/07/26 初版。

PipBoyを取外し出来るようようにしたいなー、見た目的にも。
と思って再びいじってみた。

今度はNifSkopeでコリジョン?も空き缶から移植・・・?・・・・出来てるかわからないけど、
とりあえずやってゲーム起動してみた。
新規ゲーム開始。
・・・なんか頭のあたりが変。髪型はデフォ設定のはず。
前から見たら、頭がハゲて・・・ん?

PipBoyが埋まってる!

ズームアップ。PipBoyの腕の差込口がまるで砲口のよう。
どこぞのアドンとサムソンみたいになってる。

失敗でした。

PipBoyは頭に埋まってるので、PipBoyを見ようとしても見れない。
この黒いのは自分の腕。通常はここにPipBoyがある。
操作出来ないので、手探りでアイテムを片っ端から捨てていく。

捨てれたっぽい

前もそうだったけど、捨てると宙に浮く。
しかもグローブとPipBoyが重なってる。
あと指が黒い。

角度を変えて見ると、指に色が付いた。
宙に指が浮いててきもい。


もう一度PipBoyを編集してリトライ。
今度はグローブとPipBoyが別の場所に浮いただけみたい。

コリジョン?があれば、キャラが多分ぶつかる事が出来るはずなので試してみた。
が・・・ぶつからずすり抜けた。

Wastelandだとこんな風に頭にPipBoy埋め込まれてもおかしくないなー、
そんなNPCとかクエストあってもいいなー、
と思いつつ、

疲れたので寝た。
=============================================================================
2013/07/27 以下追記。
原因がわかった。

気づかないうちに Biped Object で Hair にチェックを付けてしまってた。
それを撮ったら大丈夫だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿