Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年7月30日火曜日

MODの基盤:Faster Pipboy Fasterからのヒント

インストールもしていないMODについて書く。

Faster Pipboy Faster by throttlekitty
http://newvegas.nexusmods.com/mods/35225/

ピップボーイを見る時左腕を顔の前に持ってくるわけだが、
多分そのアニメーション時間を約1/4に早くする ( 0.7333(秒?) → 0.18333 )。



NifSkope でそのMODが入れ替えるNIFファイルを見たところ。
つまりVaniraのファイル。
0.7333
Faster Pipboy Faster の値。
0.18333

と、いかにもここの設定値でピップボーイを見るのが早くなるかの如く書いたが、インストールさえしていないので、確かなものが殆ど無い。

ただ、

アニメーションが入っているNIFファイルの数値を NifSkope だけで変更出来き、それによってアニメーションのスピードが変化する

ならば、結構面白い事が出来るかなーと思った。

例えば Rapid Reload (リロードスピードアップのパーク)のように、パークで様々な動作を早く出来たり、Agility に応じて移動スピードが変わる Sprint MOD があるが、Agility に応じてその他の動作スピードも変わったり。
ま、ゲーム中にアニメーションを変更出来ないと駄目なんだけど。。。(その方法はあるかどうかも知らない)。

そこまで出来なくても、他にも何かおかしいとか不満に思っているアニメーションスピードを簡単に変えられそう。

例えば椅子に座るモーション、特に立ち上がるモーションは少し早くしてもいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿