Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年7月21日日曜日

作ってみたいMOD:もろもろ

ゲーム中に転がっている寝袋。
これを何も出来ないオブジェクト(Static)じゃなくて、
持ち歩けて使えるようにしたい。

そういうMODは既にあるし出来るだろう。
でもただ眠るだけだとイマイチなので、就寝中に敵が襲ってきたりすると良いが。
既にそういうMODもあるが、かち合わないように出来るかな。
これもStaticオブジェクトではなく、動くアイテムにしたい。
ニューベガス地区にある雑誌販売機。
開くと中から雑誌が出てくるが、ちゃんと販売されるようにしたい。

メニュー表示して買うようにすれば商人も不要で出来るだろう。

道路標識。
ピップボーイのマップ表示中、道路に「I15」等のように表示させたい。
標識と位置をあわせる必要はない。

LonesomeRoadのDivideに入ったところ。
この状態でも既にクリアにしてあるんだけど、
この空の色合い等も本編以上にクリアにしたい。

ということで今天候や気候をいじっている。

気候は複数の天候(晴れ、曇り、雨、もやだけでなく、室内用等)を持ち、各気候は%指定で発生率を設定されている。
各Cellはその気候を1つだけ持てる、という仕組みになっている。

大雑把には上記の通りだが、実際は天候の設定が複雑。例えば
(Day/HighNoon/Night/MidNight/Sunrise/Sunset)
(日中/正午/夜/深夜/日の出/日の入り)
これと掛け算するような設定があり、関係がよくわからない。
全体的な設定箇所は、設定画面に比べると非常に多い。
悩み中。


0 件のコメント:

コメントを投稿