Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年6月9日日曜日

GECK観察:ヒドゥンバレー(HiddenValley)辺りの落書き(Graffiti)。NVHVGraff

World Objects→StaticにNVHVGraff01~25がある。
これらはヒドゥンバレーあたりのBOSバンカー等に多く見られる落書き。
ちょっとMODの関係でいじくろうと思って覗いてみた。そのついでに画像をざらっと載せておく。
NVHVGraff01を右クリック→Preview

このようにプレビュー画像が見れる。のだか、一見このように何もないように見えるので注意。
これは真横から見ているため何もないように見えているだけ。マウスをドラッグすると
画像が見れる。
このままだと見づらいので、Gボタンを押すと
Ground(地面)が消える。これで見やすくなった。
MAKE LOVE NOT WAR
愛を育め(セックスしましょ)、戦争するな。そんな感じかな
このまま NVHVGraff02 をクリックするだけで、このプレビュー画面に画像が表示される。
必要ならスクロールボタンでズーム出来る。
以下、NVHVGraff25までプレビュー画面を載せる。
これなんて書いてあるんだろ?ST?ハートマークだからSt. ValentineのSTかな。


GIVE PEACE A CHANCE!!!
平和に可能性を与えてください!!!

これってよく見たら、核爆発の絵なんだな。
このマークは、くぼんだ岩(Hollowed-Out Rock)の近くに良く書いてある。
ALL WAR IS CRIMINAL
全ての戦争は犯罪(嘆かわしいもの)である。

Z.B.
ドイツ語でZum Beispiel(例)の略らしいが。いきなりドイツ語が出てくるのも変だし。謎。

BILLY RULES
ビリールールズってなんだろ。ビリーっていたっけ。

読めないなこれ。ゲーム画面だとわかりそうだけど。

DROP CHEMS NOT BOMBS
化学薬品を諦めて下さい(?)
爆撃シないで下さい


これは黒板に書いてある落書きだなー。
LVAはラスベガスにある高校のことだろうか・・・?
Las Vegas Academyってのがあって略称がLVAみたいだけど。
http://schools.ccsd.net/lva/
Class of 99 rules!!!
99ルールのクラス!!!、ってルールが沢山あるんだろか。
検索してたらWIKIPEDIAにLVAとFONVの記述が有った。
http://en.wikipedia.org/wiki/Talk:Las_Vegas_Academy
Fight apathy or dont...
無関心と戦え、もしくは戦うな(何もするな?)
これ読めない。Jeare was here?

JIMMY IS AWESOME!
ジミーはものすごいです!
って翻訳された。
これはピースマークらしい。微妙になじみがない。



BAN THE BOMB
爆弾禁止

SMD is "Suck My Dick"だそうだ。
私のペニスをしゃぶれ、という意味のスラングらしい。

You suck!
これもスラングで「あんた最低!」「むかつく!」とかそんな感じらしい。
http://aliceslang.blog106.fc2.com/blog-entry-71.html

steve wuz heer
wuz=was のスラングか。heer=hear?
イマイチ意味がわからない。
これもBretの下が読めない。

これは確かTextures/clutter/hiddenvalley/配下にあるDDS(画像)ファイル。
NIFファイルはこのファイルから一部を切り出して、オブジェクトに貼り付けてるみたい。
NIFファイルのどこの指定で切り出してるか知りたいな。
このそれぞれの部分を書き換えれば当然ゲーム中にも反映される。
おまけ。
同じフォルダにあるDDSファイルを見てみたら、標識の画像があった。

0 件のコメント:

コメントを投稿