Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年5月31日金曜日

フォルダ観察:Fallout3の一部のNotesやターミナルに表示される画像

Fallout3の一部のNotesやターミナルに表示される画像。

Fallout New Vegasの Data\textures\interface\notes にあるDDSファイル一覧で、Fallout New VegasではNotesに画像が表示されることは(多分)無い。よってこれらの画像はFallout New Vegasのゲームプレイには完全に不要と思われる。New Vegasにはよくこういう3のファイルが残っているので、これもそういうファイルの一部かもしれない。
ちなみに、多分Pipboyの設定(単色且つ解像度が低い)のため、各画像はかなりファイルサイズが小さい。そのため、ゲーム中の画像によるヒントとして、(微妙にw)丁度良いと思う。
以下記憶のみに頼ってそれぞれのファイルを載せる。

ファイル名=caravannote.dds。キャラバンルート。
もっともこの程度の解像度、且つ地名も書いてないので、
ゲーム中あまり役に立たない。
cg04reconnote.dds。Vault101の父親が残したターミナル上の記録、その1。メガトン入り口の画像。

cg04reconnote02.dds。父親の記録その2。
外には危険がいっぱいの例としてファイアーアントの写真。
drlinote.dds。Dr.リーだっけ?
浄化プロジェクトで父親と組んでたが父親が母親(の出産?)を優先したため
プロジェクトが頓挫、そのため父親を恨み気味。
この人最後にはホクレンじゃなくて・・・北の連邦?に行ったような。
dunwichdrawing.dds。
これ覚えてないけど、ファイル名からしてダンウィッチビル関係みたい。
PLに行くとここに行く意味が出てきたんだっけな。
lunarlandernote.dds。
これも忘れたなー。月着陸宇宙船だったような。
今翻訳してみたら luna lander=月着陸船 。
合ってそう。どこで使われてたか覚えてないけど。

megatonbomb.dds。これも何かのノートの画像だったかな。
メガトンの爆弾。

ms03arlingtonlibnote.dds。
アーリントン図書館かな。

ms03minefieldnote.dds。地雷原の町だったか。Mr.アーカンソーだっけ。
ms03spawnballnote.dds。アリの卵だったような。
アリの研究者関係かな。
ms08harknessafter.dds。
空母のハークネス。
ビフォーアクターのアフター側。
ms08harknessbefore.dds。
こっちはビフォー。
こうやって見ると髪を塗りつぶしただけの画像に見えるんだけど・・・
ms17soilstradnote.dds。
おばあちゃんのバイオリン。
正確にはおばあちゃんのおばさんのバイオリンだったような。
どっかのVaultに悲しい話とともに眠っている。
tenpennytower.dds。
これGNR(ギャラクシーニュースラジオ)ビルなんだけど、
なんでテンペニータワーってファイル名なんだろ?
なんか関係あるのかな?
tomsgun.dds。
これは全然覚えがない。
こんなのあったっけな。
MODで追加されたのかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿