Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年4月10日水曜日

自作MOD:所有権のあるベッドでも眠れるMOD。YMT_Bedismine

以前にも公開したMODだけれども、少し変えてある。

(1) あちらは自宅ベッドでなくても経験値10%+効果があった(はず)。今回のはそれを外した。
(2) ベッドを使うと所有者が自分になってしまったが、今回のは所有者は変えない(ベッド使用時に一時的に自分所有に変えるだけ)。で、Nexusに公開した。
http://newvegas.nexusmods.com/mods/49927
昨日書いた”人気のあるMODは見た目が変わるもの”という条件から外れるが、Fallout New Vegasの不自然さの一部を改善出来たと思うので、自分的には結構満足。




■概要
    他人が所有しているベッドでも眠ることが出来ます。
    ルーシー(Lucy)とジョアンナ(Joana)のベッドを除いて。

■必要なもの
    DLC1(Dead Money)
    (多分NVSEは要らない。多分。。。)

■インストール方法(install)
    通常の方法で。

■詳細(detail)
    無し。

■変更履歴
    V1.0 first release date:2013/04/10

■このMODの作り方
    Geck→Object Window→World objects→Furniture→Filter"bed"
    →"Script"をクリックして並び替え
    →スクリプトを作成し、スクリプトの無いベッドにセットします。
      "PlayerBedSCRIPT"が参考になります。
      ただし、このスクリプトのままだと眠れないため、下記流れで一時的にベッドをプレイヤー所有にします。

      (1) 睡眠開始時 "getowner"コマンドで所有者を変数に取得。
      (2) "setownership" コマンドを使って、自分の所有にします。
      (3) 睡眠が終わった段階で、"setownership" コマンドを使って、(a)で取得しておいた所有者の所有に戻します。

※改変、再配布(する人がいるか知らないけど)自由にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿