Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年4月17日水曜日

自作MOD:ラストバトル(フーバーダム)等FT禁止の場所でFT出来る。YMT_EnableFastTravel

2013/04/17 初版、2013/08/05 追記
スクリプトでFT禁止にされている場所からFT出来るようになる(はず)MOD。フーバーダムから以外は確認していない(ていうかフーバーダム以外どこでFT禁止になるか覚えていない)。

YMT_EnableFastTravel
http://newvegas.nexusmods.com/mods/50019


2013/08/05 追記:Nexusに同様のMODがあるっぽい。でも多分「どこでもFT」出来るようにもっと手を入れているだろうな

■概要
  スクリプト中の"EnableFastTravel 0"によってファストトラベルが出来ません。
  なので、それを全てコメントアウトしました。
  ラストバトル時のフーバーダム等からファストトラベル出来るようになります。
  他にもファストトラベル出来るようになっているはずですが確認はしていません。
  スクリプトでは30ヶ所以上コメントアウトしました。しかし確認はしていません。

■必要なもの
  無し

■インストール方法(install)
  dataフォルダにespファイルを置いてロードする。FOMMでそのまま読み込める。

■詳細(detail)
  ・ラストバトル時のフーバーダムから歩いて出ることが出来ます(通常は不可能)。

■変更履歴
V1.0 first release date:2013/04/17

■このMODの作り方
  (1) "EnableFastTravel 0"を全てコメントアウト
      GECK→Edit→Find Text "enablefasttravel"
      →script(とquest stage)を開く
      → "EnableFastTravel 0" 又は  "EnableFastTravel 0 x x"を
         ";EnableFastTravel 0" or ";EnableFastTravel 0 x x" に書き換える
  (2) Collisionを上に移動する
      Cell View→WastelandNV→HooverDamExtWestEntrance→CollisionMarker
      →G key(上に移動)。Collision=見えない壁。
      上に移動することで歩いて通れるようになる。

※改変、再配布(する人がいるか知らないけど)自由にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿