Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年4月15日月曜日

GECKメモ:投げれる野球ボール(Baseball)とWeaponのアニメーション

2013/04/18追記
野球ボール(Baseball。トラップの奴。MISCアイテム)を投げれないかな、と試してみた。

その経過として、アニメーションのテストしてわかった事。


Weapon→Art and Soundタブ→Attack Animの欄とHand Grip欄
AttackThrow:グレネードの投擲動作(ピンを抜いて投げる)。ゴーストが投げるガス爆弾(DM)でも使われている。DEFAULT,HandGrip3(WeapNVDynamiteNoDrop)。ちなみにプレイヤーのガス爆弾は設置型。
AttackThrow2:ダイナマイト、FireBomb(HH)(ライターで着火し投げる。ジッポライターの音とチリチリする音)。HandGrip3。
AttackThrow3:?。使われていないっぽい。投げる前にカチっと音がする。動作だけみてもよくわからない。
AttackThrow4:?。使われていないっぽい。なぜか投げない。
AttackThrow5:使われていないっぽい。AttackThrowとほとんど同じ動作、音。
AttackThrow6:ただ投げる。ちょっと押し出す感じ。ボール投げるのに使えそう。ハチェット、トマホーク(HH)、青い刃の斧(OWB)に使われている。HandGrip2
AttackThrow7:多分これは槍を投げるモーション。一度上手持ち?にしてから投げる。HangGrip2 or HandGrip3
AttackThrow8:スローイングナイフ。これもボールを投げるのに使えそう。こっちの方が投げてる感じ。HandGrip1

野球ボール投げるMODあるかなー?
と思ってNexus検索したが6ページもあったら1ページ見ただけで見る気なくなった。

公開するMODとして作ろうかな。

作り方のメモ:
(1) World Objects→ObjectにオリジナルのStatic、1stPersonBaseballYMT を作成
    Modelに武器の野球ボール(TrapBaseball)のModelを指定。
(2) 新しい武器として野球ボールを作る
    WeponのTrapBaseBallをリネームして、新しい武器(別ID)として追加する。Art and Soundタブの1st Person Model Object に TrapBaesball と1stPersonBaseballYMTを指定する。AttackAnimはAttackThrow8に指定。あとこれは必要か確認してないが(多分必須)、AnimationTypeにOneHandThrownを指定。


(3) どっかに配置

一応これだけで作れるはず。
公開するには、MISCの野球ボールとWeaponの野球ボールを相互に変換する方法も入れた方が良いと思う。WorkBenchで相互に変換するレシピを作るのが一番簡単な方法だろうけど(やったことないけど)、それだといまいち不自然&不便なので、例えば地面に置いて何かキーを押しながらつかむ(Grab)すると変換出来るようなのがいいかも。


追記
VATS時間が妙に長かったりするのはAttack Animのせいかも。それも考慮して選ぶ必要がありそう。
追記 2013/04/18
Attack Sound (3D) = WPNArmSwing が良さそう
Detection Sound Level = Silent
Inventory image も作成して設定必要(クオリティとして)
Weigtも実際のボールに合わせたい→0.3ポンドとする
clip rounds=1
skill=Melee Weapons
Range min=125
Detection Sound Level=Silent

0 件のコメント:

コメントを投稿