Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年4月23日火曜日

FalloutNewVegasフォルダー観察:Fallout3の?見たことのないピップボーイ画面

Data\textures\interface\shared を覗いていたら、見たことのないピップボーイらしき画面があった。
RADIOと思われる画面。日付が2006/01/31っぽい。
同じフォルダにFallout3のロゴがあるし、
「MEGATON」の文字もあるので、Fallout3のピップボーイの画面っぽい。
メガトンらしいけど、なんだか迷路みたい。
核施設のようなマークとターミナルとドアと、あと何だろう?
製品版とはマップが全然違うようだ。
Notes。ちょっとググったが、
Vault112はトランキルレーン(Tranquility Lane)のヴォルトだから、
そこらへんは同じっぽい。
しかし、「Doc」Document?「Pic」Picture?「Item」等の表示って会ったっけ?
Qests。「Pentagon - Rallyning the Troops」。
Pentagonって米国防総省のペンタゴンかな?
「Rallying the Troops」=軍隊を集結すること、らしい。







クエスト詳細の訳。
Return to Pentagon. ペンタゴンに戻ってください。

Inform Brotherhood leaders of Enclave's plans for Project Purity.
Brotherhoodのリーダーに浄化プロジェクトのためにエンクレイブの計画のリーダーを知らせてください(翻訳微妙)

Rally Brotherhood troops!  Brotherhood部隊を集結してください!

メインクエってこんな感じだったような。PC版まだやってないからよくわからんけど。

World Map。「The Pentagon」、まんまじゃんw 五角形してますw

Wikiによると、
本物のペンタゴンはワシントンD.C.郊外のバージニア州アーリントンにあるらしい。
アーリントンって行ったらアーリントン墓地が思い浮かんだ。
ふむ、ってことは場所的にペンタゴン出てきてもおかしくなかったんだなー。
是非出して欲しかった。
って実はどっかの建物がペンタゴンと同じ場所なんだろうか?
これも同じフォルダにあった。
なのでこれらの画像はFallout3の製品化前の画像かなーと。
ちなみに、これらの画像群を見て同様に思った人がいるらしく、
Nexusフォーラムに書き込みがあった。
http://forums.nexusmods.com/index.php?/topic/825771-hiddencut-early-version-of-pipboy/

2 件のコメント:

  1. ペンタゴン=シタデル

    返信削除
  2. BOSのところでしたっけ。これ書いた後、「そういやペンタゴンの位置的にどこかの建物がそうかも」と思ってました。。

    返信削除