Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年3月9日土曜日

GECKで観察:New Vegasのゴジラ(Gojira)

英Wiki?( http://fallout.wikia.com/wiki/Gojira )にも載っているゴジラ。
ヴァニラのデータとしてあるが、どこにも登場しない未使用のクリーチャー。



どんな大きさか見てみたくて、Primmに出してみた。
はじめて見た時は思わずビクッとしながら「おおぅ!」と声が出た。でけえ!
はい、ED-Eはすぐ死にました(クエストメッセージ)。
ちなみに、ゲーム中の名前はなぜかただの「Gecko」(画像は日本語表記)です。
版権?
自分もすぐ後を追いました。だってあいつレベル30固定だし、専用の炎吹きます。
専用の炎(武器)のデータ。「Damage」に注目、400です。普通の武器は二桁です。Reachも6050とかおかしい。。。RangeもED-EのZapgunでも1000。AntiMaterielRifleでも3548です。。DPSが3200とえらいことになってます。
倒してみたくなったので、インチキ武器(MissFortuneGun)を持って再挑戦。またED-Eがさくっと爆発してた。

バイソンスティーブホテルの裏口横の屋根より。ゴジラでかいからジェットコースターの支柱に引っかかってる。なぜかこの距離だと攻撃してこない。あと体がでかいせいか、方向転換が遅め。
チート銃で2発で倒せた。下に降りて見たけど、ゴジラの奴、なんであそこまで登れたんだ・・・・
モールラットの肉を落とすと思ったら今回は持ってなかった。死んだ時に死体に入るアイテムが「DeathItemMoleRat100」となってるので100%の確率で落とすのかと思ったら、75%の確率で1つ、25%の確率で1つ、合計100という意味のようだ。納得。
ちなみに、この没キャラを使ったMODがNexusにあったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿