Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年3月14日木曜日

MOD紹介:コーギー犬配置&コーギー犬のコンパニオン4匹 Its a Dogs World - Corgi Companions by Nivea

入れてみたら、久しぶりに嬉しくなったので紹介。

1.Its a Dogs World - Corgi by Nivea                     町等にコーギー犬を配置する。
    http://newvegas.nexusmods.com/mods/41651
2.Its a Dogs World - Corgi Companions by Nivea    コーギー犬のコンパニオン4匹を配置する
    http://newvegas.nexusmods.com/mods/41714


    Goodspringsに1匹います。
    1のMOD必須なので、先にインストールするとよろしいかと。もし、黄色く表示されるものがいたら、1のMODが入ってない状態らしいので、インストールなり再インストールなり。
    町に配置されなくてもいいという人は1のMODからTexutureとMesh?フォルダをコピーすれば良いのかな?試してないけど。

ま、そんなの置いといて、以下がコーギー犬。
居た!白い!
可愛い。でもコンパニオンじゃないみたい。名前付いてるんだなー

もう一匹いた!どうやらこっちがコンパニオンになるコーギーみたい。名前はMax。

可愛い。早速コンパニオンにして連れ歩いた。ゲッコーステーキとか上げられる。で、Max連れてウキウキしながら戦闘してたら・・
!死んじゃった。。なんでEssential(絶対必要の意味らしい)ついてないの・・・と思って、早速GECKでEssentialをつけることにした。
Maxという名前じゃないんだね。確かにこの方が扱いやすいか
えー・・・・Essentialついてました・・・。ってことは自分の環境のせいだなーと。。
思い当たることはある。
子供が死ぬようにしたくて(殺したい訳じゃなく、不死だと守る気にならないから)
色々いじったせいっぽい。
で、Fallout_default.iniを見る。
New Vegasインストールしたての状態のファイルもとってあるので、
そちらとRekisa(差分比較ソフト)で比較。
以下、変更部分だけ色付きで表示されている。
ついでにわかるところだけ解説。
ここらへんはTweakUI?だっけな。多分ツールでいじったところなのでよくわからない
fDefaultFOV 視界の広さ。
  大きい方が広くなるがあまり大きすぎると魚眼レンズみたいに歪むらしい。
  デフォルトより広くしている。快適。
iPipboy1stPersonFOV
  ピップボーイを開いた時の、ピップボーイと顔の距離と言えばいいだろうか。
  数字が小さいほどピップボーイ画面が大きくなる。ちょっと大きくしてある。
  MODでピップボーイをなくしてメニュー画面だけにするのがあるんだけど
  (NoPipBoyという名前だったか)、ピップボーイ画面を閉じる時一瞬裸になるようで、
  無駄な負荷かかってる気がする(あくまで気がする)のと気持ち悪いので使うのやめた。
fForeground~
  これも多分TweakUIかな。マウスの加速の調整だろか。
  自分基本パッドプレイだが、マウス加速は気持ち悪いから切ってる
これもわからず。
fLoading~ と fMainMenu
  ロード画面のテキストと画像の切替間隔、タイトル画面の画像切替間隔、と
  推測していじったけど変わってるのかわからない。
iConsoleVisibleLines
  コンソールの表示行数。これで画面下から上まで表示される。フォントとか環境で変わるかも。
iConsoleHistorySize
  コンソールでカーソルキー上を押した時に、それまで入力したコマンドが表示される。
  そのコマンド保存数、だと思う。特に確認してないからわからない。
  実際こんなに使わないからデフォのままで良いと思う。
bEssentialTakeNoDamage
  これだ!これが「0」に変更するとEssential設定してても死んでしまうんだねー。
  また子供が死ぬように挑戦した時設定しよう。今はコーギー犬に死んで欲しくない。
  ゲーム中で確認したらちゃんと気絶してくれた。めでたしめでたし。
おまけ。
  試しプレイ中、ED-Eがダイナマイトで攻撃されたら、
  攻撃用の砲塔?が頭の上の方に移動して、頭からビーム撃つようになったw
  Rexがふっ飛ばされた時に目玉が飛び出るのと同じ原因かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿