Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年3月10日日曜日

MODの基盤:ED-E用の武器についてのメモ

ED-E用の武器を増やしたいと思って、GECKをいじくって気付いたメモ。


Enbedded Weqponにチェック入れないと、武器が撃てない。
内容については、上記のようにZapGunと同じなら問題なさそう。
PlayableにチェックつけないとInventoryに表示されない。
AmmutationをNoneにしている。まだ出来ないけど、いずれスクリプトでプレイヤーが装備出来ないようにすればゲームバランスも問題ないので。


Art and Sound
  Inventory image = 設定した方が良い。単に見栄えの問題だが。
  Model
    1st Person Model Object = 空欄にする事。そうしない場合動作はするが、ED-Eの下に設定したオブジェクトが表示される事になる。
    Amor List = よくわからないが空欄にしている。不要かも。
    Reload Anim=ReloadA にしないとプレイヤーが地面に置いた(Drop)場合、CTDする事がある
                        (2013/03/21追記)
  Attack Anim = AttackRight
  Animation Type = OneHandPistol
  上記2つを設定しない場合、発射出来ないか発射しても弾が見えないかも。ED-Eは基本右手しかないのかもしれない(Combat StyleのMelleeの項目でRight Attackの項目しか設定されていない)。
  Message Iconが設定されているとプレイヤーが装備した時にCTDする可能性がある。
  (357リボルバーで発生)

  
コツ的なもの
 「 None」を設定する時は、スペースキーを押すと楽。「 None」の最初の文字はスペースになっているのでそういうことが出来る。開発者が楽だからだろうな。
 元になる武器があるなら、それを開いて、IDを変更して作った方が楽。元の武器の設定(Sound,WeaponMOD等)を改めて設定しなくて良いため。IDを変更するとセーブする時に新規のObjectとして保存するか聞いてくるのでYesと答えればOK。

解決してない問題
  連射系の武器(9mmサブマシンガン、火炎放射器等)が撃てない。撃っても弾が見えなかったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿