Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年2月23日土曜日

Rex用の武器のメモ

ED-Eの武器追加のついでにRexの武器も追加したいと思って試行錯誤したメモ。

1. Rexは武器無くても戦える(普通の噛み付き攻撃)っぽい。。。
2. Rexに武器を持たせたら、噛み付き攻撃と持たせた武器の両方を使う
(もしかしたら持たせた武器だけ使わせることも出来るかもしれないけど)。
※ Rexだけでなく他の犬系、もしかしたらAnimal全部そうかも。そうでないとRexが武器をまったく持っていない(Inventoryが空)理由がわからなくなる。RexBite(レックス噛み付き)という武器はあるんだけど、Rexはゲーム中に持つことがないようだ。セル内に配置されていたがLucky38だったし画像がないから多分画像設定されてないんだろう。要は使われてない。

なんか武器持たせられないかとコンパニオンの武器を持たせてみたら、Veronicaのパワーフィストのみ装備して使ってくれた(パワーフィストがあごの下に表示されたり色々変だけど)。
で、ベロニカ専用パワーフィストの値をいじくって試して大体動いたので以下にメモ。
  

まずRexはEquip TypeがUnarmedWeaponsでないと装備してくれない
Object Effect=通常攻撃の追加効果?敵を燃やしたり出来る。
Strength ReqとSkill Reqは必要なければ0で良さそう。能力値が足りないとRexの攻撃モーションが遅くなる

WeaponのGameDataタブ
 Reachは0でもいいかもしれない。
FireRateはRexのモーションスピードより早くはならない?よくわからない。
Spread(多分拡散)~Sight Usage(アイアンサイト時の拡大等?)、Rex専用武器なら0で良さそう。
Crit Dmg=クリティカル時のダメージ
Damage=通常攻撃時のダメージ
RangeのMin=0にすると、敵と一定の距離になったら敵が動かない限り攻撃しなくなる。ある程度の大きさにすると、元々の噛み付き攻撃+装備してる武器を使い分けるみたい。噛み付きの条件がわからないから詳細不明。



Art and Soundタブ。
WorldModel=地面に置いた時のモデル。これが無いとCellに置いても見えない触れないので設定しておく。
Animation Type=とりあえずこれで動くのでこれで。
Animation=ここらへんは適当。Don't~の部分は使わないだろうなってことでチェック入れてる。Multiplerは変化させるとモーションスピードも変わるかも?
Sound部分。攻撃部分のサウンドはこのように設定したがどれも鳴ってない気がする。ゲーム中聞こえるのはRexの元々の声だけっぽい。

上記の作った武器は、新たにRex用のWeaponListをFromListに作成し、それをRex(Creature)のWeaponListに設定する。

0 件のコメント:

コメントを投稿