Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年2月20日水曜日

MODの基盤:初のNifskope

2013/02/20 初版、2013/08/06 誤字修正(Nifscope→Nifskope)
今日は初めてnifskopeをいじった。collisionとかbranchとかいうものがあるのはわかったが、自分のやりたい事はわからないかった。

家具(例えば椅子)を商人から買って、置ける(出来たら座れる)MODを作りたいのだけど、とりあえず椅子(chair01.nifだっけか)をcellに置いてみたら地面に落ちない。bloom(ほうき)も一緒に置いてみたら、確かに空中に浮いているがぶつかると落ちる。椅子は落ちない・・・・。GECK上の設定はシンプルでまったく同じにしている。なので.nifファイルが原因だと思う。ということでnifskopeをいじることになったんだけど、どこをいじればいいやらさっぱり。。。bloomと値を比較して異なる部分を同じにすればいけるかもしれないけど、項目が多くて大変そう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿