Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年2月2日土曜日

自作MOD:コンパニオンの装備をプレイヤーが使えるようにしたMOD。companions_equip_playable

コンパニオンの装備をプレイヤーが使えるようにしたMODを作った。って昨日と同じだけれども、MOD名をちょっと変えたのと、DLC1、DLC2のコンパニオン用も作った。
https://sites.google.com/site/yomotaxxx/file/companions_equip_playable.zip
以下readmeから引用
------------------------------------------------------------------------
使用方法:
dataフォルダに 各espファイルを置いてロードするだけ。FOMODでそのまま読み込める。

companions_equip_playable_mainscenario.esp
companions_equip_playable_DLC1.esp
companions_equip_playable_DLC2.esp

説明:
コンパニオンの装備をプレイヤーが使えるようにしたMOD。コンパニオン専用装備がコンパニオンとのトレード画面に表示される。
MOD(DLC以外)で追加されたコンパニオンには適用されない。

例によって全部は確認していない。
ベロニカ確認済み。ベロニカをコンパニオンにすると
ベロニカの持ち物に変なフード・服、パワーフィスト、10mmピストルが表示されるようになる。
ベロニカは見た目と戦い方で、コンパニオンとしての魅力をかなり損をしてると思うので
良さそうな装備を上げれば着てくれるかも。

DLC1:DeanDomino確認済み。綺麗な目をしていた。
DLC2:FollowsChalk確認済み。ちなみにジョシュアの専用武器は普通に手に入るのとは性能が違ってるみたい(専用武器の方が強い)。

ED-Eの弾薬だけは変更してない(取れない)。ロボット用の専用弾薬のようなので、他のロボットが使ってるかもしれない。
もし取れるようにするとロボット漁る度にいちいち出てきそうでうっとうしそうなのでやめた。

このMODの作り方:GECKでコンパニオン専用装備に「Playable」のチェックを入れただけ。

蛇足:

レックスとED-E(パワーアップ前後)の装備も取れるようになるんだけど、取っちゃうと何か不具合が起こりそう。
ベロニカを脱がしてみたら下着じゃなくて結構綺麗な服を着てて意外だった。
あれってベロニカのコンパニオンクエスト関係のドレスだろうか。しばらくプレイしてなかったから忘れた。
DLCのコンパニオン用にもMOD作ると面白そうだなー。

date:2013/02/01
     2013/02/02 MOD名を変えてDLCコンパニオン用も追加。

※改変、再配布(する人がいるか知らないけど)自由にどうぞ。
------------------------------------------------------------------------

確認のためにzionに行ったんだけど、最初のイベントでキャラバンが多分必ず死んじゃうわけだけど、そうならない(がんばれば救える)ようにしたいなあ。essentialにしてみたら名前のないやつは強制的に殺された。名前ある奴は気絶しっぱなし。仕方ないのでresurrectしても、話しかけてみても戦闘中の反応か最初の反応になるだけなのであまり意味ないけど。あとリッキーのピップボーイが気になる。。。。。つまり取れるんじゃなかろうか?取って誰かに装備させても機能しないだろうから意味ないんだけど、格好が変わるからちょっとやってみたい気もする。

0 件のコメント:

コメントを投稿