Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年2月5日火曜日

自作MOD:インベントリに表示されないアイテムを表示されるようにするMOD作った

インベントリに表示されないアイテムを表示されるようにするMOD作った。
https://sites.google.com/site/yomotaxxx/file/item_playable.zip
ただしDLCは対象外。
前にコンパニオンのアイテムを全部インベントリに表示されるようにしたのを作ったが、それの拡張版みたいなもの。
プレイ用というより仕組みを知るためのMODかも。
レイクルークとかヴィクターとかが撃ってくるのは実は武器なんだなーってのがわかったりする。



例によって全部は確認していない。手持ちのpipboyとVeronicaで確認。

普通の状態、左腕にpipboyがついてる。よく見るとグローブもしてる。ピップボーイとつながってるって設定かな。今まで意識してなかったから気づかなかったが。

で、pipboyを見ると、Aparrelにこんなのが入ってる。PipOS Errorって出てるのはこれ用のアイコンが設定されてない(無い)せいだと思う。ゲーム中はずす事無いから当然。
で、pipboy グローブを捨てると


こんなふうになる。よく見るとグローブが無くなってる。


さらに先に服を脱いでpipboy 3000も捨てたら空中に浮いた。拾えない。


pipboyを開くとこんなん(腕が映ってるだけ)。ちなみに服を脱いでいないとpipboyあるところが透明になる。どっちにしろ操作は出来るんだけど画面が見えないのでほとんど操作不能。

次はコンパニオン。とりあえずベロニカさん。すぐ
仲間になってくれるので。









仲間になってもらったあと、インベントリを開くとこんなん。ベロニカの魅力を奪うフードが見える。あと、Magical Companion Ammoっていう弾も見える。弾数の減らないまさに魔法の弾(と聞いたことがある)なんだけど、自分で使ってみるとなぜか減った。自分が入れてる他のMODのせいかも。


ベロニカの余計なフードといまいちなローブを取ったらこんなん。全然良い。なぜか下着じゃないけど。

■使用方法:
dataフォルダに下記espファイルを置いてロードする。FOMODでそのまま読み込める。

item_playable.esp

■このMODの作り方

GECKでFalloutNV.esmに入ってるアイテム(Object Windowの主にweapon、armor、ammo)の「Playable」「Can't be Taken」にチェックを入れる。

※改変、再配布(する人がいるか知らないけど)自由にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿