Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年2月25日月曜日

GECKのSound関連挙動メモ

GECKのObject WindowのAudio→Soundのオブジェクトを開いた時、
「Play」ボタンを押して音を聞ける。


BSAファイルからsoundフォルダの該当するファイルを展開しておかないと鳴らない。

この時の注意することが一つ。
実際にファイルが無くても音が鳴ったりする。
存在しないファイルが鳴らないようにするには、GECKを再起動しなければならない。

このオブジェクトはフォルダだけ指定すると、その配下のファイルをランダム?で鳴らすように設定出来るのだけど、GECKを再起動する前に消したファイルもメモリに残ってるんだろうか、鳴る。勘違いの元になるので、GECK上で確認する時はGECKを再起動すると良い。ちなみにプラグイン再ロードでもダメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿