Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年2月3日日曜日

MODの基盤:GECK起動時デフォでついているチェックをはずす。GECKCustom.ini設定。

2013/02/03初版、2013/09/28追記。
そういえば、GECK起動時、デフォでついてるのチェックをはずすのがめんどい。と思ったら解決策教えてもらった。

GECKの設定ファイル(見つからないと思ったら以外なところにあった)で設定すれば良いみたい。だがそれがどこかわからなかったのでとりあえず.NAMファイルを消す方法で対応。消すっていうか、NAMというフォルダ作ってそこに放り込んだ。これテキストファイルなので自作出来そう。もしdefaultでチェックつけたいpluginがあったら、自分でテキストファイル作れば出来そうなのでこの方が良いかもしれない。

あと、ついでに Fallout3 Wiki  等を見ながら GECKCustom.ini の設定もした


C:\Users\a\Documents\My Games\FalloutNV\ にある GECKCustom.ini を編集。

bAllowMultipleMasterLoads=1    ←複数のMasterを読み込める
bUseMultibounds=0        ←セルを完全にロードする、らしい。理解出来てない。Lucky38のセルを読みこませる時だけ1にしたほうがいいとか。

で、今回思ったがこういう環境作ってるだけで大変だ。もしPCが壊れたりしてもう一度環境作ったら、どっか抜けがあって悩むんだろうなと思った。。。ちょっと疲れてきたのでいい加減遊びたい。といってまたGECK覗いたりするかもしれないけど。そもそもMODがちゃんと動くようにするのだって大変だ。プレイしてみるまでわからなかったりするし。

2013/09/28追記-----------------------------------
GECKCustom.iniはGECK起動中でも書き換え出来るが、GECK終了時に設定を書き換えられてしまうので、GECKを終了してから書き換える事。

0 件のコメント:

コメントを投稿