Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年2月11日月曜日

自作MOD:キーボードでコンソールコマンドの一部等を実行するMOD。QCC_QuickConsoleCommand.ZIP

キーボードでコンソールコマンドの一部等を実行するMODを作った。昨日だかに作ったものの改良版。
https://sites.google.com/site/yomotaxxx/file/QCC_QuickConsoleCommand.ZIP

XBOX360コントローラを接続時、Quicksave,Quickload等が出来ないため作った。

■インストール
dataフォルダに espファイルを置いてロードする。FOMMでそのまま読み込める。

■usage

NumPad8=ToggleMenus
NumPad9=TCL
NumPad/=TFC
NUmPadEnter=Quicksave
BackSpace=Quickload
NumPad0=ResetHealthMode(TGMもどき。healthをリセットしまくるだけなので、攻撃力が大きいと死ぬかも)

VanilaのQuicksave&Quickloadと同じセーブデータを使用します。
要はCASMみたいに別名でセーブしませんよ、という事です。

date:2013/02/11

※改変、再配布(する人がいるか知らないけど)自由にどうぞ。


今思ったが、このファイルを置いてあるところ、同名ファイルをアップしたら最新のがDLされるんだな・・・。どうしたもんだか・・。


以下昨日の記述。
--------------------------------------------------------------------------------
Fallout New VegasではXBOX360コントローラを接続しているとコンソールコマンドが色々使えなくて不便。なので、コンソールコマンド(と同等の機能)の一部をキーボードに割り当てたMOD(仮)を作った。

といっても、NexusにあったEasyConsoleCommands02 Beta を元に自分好みにしたもの。元々スクリーンショット用のMODらしいが、自分的に意味がわからない・要らないものを覗いて、QuicksaveとQuickloadを足した。構造的にも変えてある。
NumPad8=TCL
NumPad/=FC
NUmPadEnter=Quicksave
BackSpace=Quickload

VanilaのQuicksave&Quickloadと同じセーブデータを使用します。
要はCASMみたいに別名でセーブしませんよ、という事です。

(仮)なのは、もうちょっと使い勝手よくしたいから。

忘れてた。NVSE必須。自分は3.0?入れてる。今までのMODもそういうのあったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿