Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年2月21日木曜日

MODの基盤:ED-E用非エナジー武器を作りたい

ED-E専用の弾を取ってしまい売ってしまった?らしく、ED-Eがビームを撃ってくれなくなった。ついでにフォロー状態なのについてこない。ドアをくぐったらついてくる。まあ武器が無いならその方が良いんだけど。で、ロボットの居る所に行ってmagical ammoを調達してこようと思ったが、どうせなら9mm弾でも撃ってくれるようになったらいんじゃないか?と思ったのでGECKで作ってみる予定。nexus探せばありそうだけど作るのも楽しいし。作ってから探してみよう。
やっぱやたら時間かかったが、それっぽく出来てきた。直接は関係無いけど、途中困ったのがコンパニオン専用弾が消費されてしまうこと。原因は多分以下の通り。
 コンパニオン専用武器でも「Playable」にチェックをつけると弾を消費してしまう。
ってことは、前作ったコンパニオン装備をインベントリに出すMOD入れてると弾丸消費するんだなー・・・・。そういう仕様でいいならいいけど、今回のプレイではとりあえず消費しないようにしたいな。
製作過程の画像1。ED-Eに9mmピストルを撃たせる(音とか発砲とか)つもりでいじったら、9mmピストルがED-Eの下にいつもくっついてる状態になったw 9mmピストル部分もED-Eの一部らしく話しかけられる。
クリティカルしたら炎が出る。これはzapgun(default武器)の仕様っぽい。ここらへんが課題だなー。
芸術的な姿勢で死んだ囚人
こいつも煙吹いて死んだ。
やっぱりZapGunの効果だなー。これを変更するのはすぐは無理っぽいな。

と思ったら、ググってて情報があった。
http://tekitou-desu.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/geck-c2a7.html 
Crit EffectをNONEにしたら銃で撃ったように死んだ。

で、思ったけど、なんとかED-Eの武器も換装したいなー、いずれは。
で、ED-Eは3種類(アップグレード前、アップデート後の2種類)あり、キャラとしても3体あるようで(正確には最初の壊れた状態も合わせて4体)。武器については2種類なので2種類のED-Eそれぞれいじってやる必要がある。2種類の武器というのは EDEZapGun と EDEZapGunUpgrade。9mmピストルを持たせて使わせる、ってのはやり方わからない。なので、この2種類の中身を9mmのように書き換えることでやっている。

あと気になった事が一つ。EDEStunBaton と EDEStunBatonUpgrade という武器がある。。。ざっと検索しただけだけどED-Eは装備していないっぽい。没武器かなー。EDEStunBaton はMelee武器なので、ED-Eに近接武器持たせようとしたのかな。ま、効果的にはエナジー武器なんで使い分ける必要性無いってことで没になったんだろか。





0 件のコメント:

コメントを投稿