Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年2月1日金曜日

自作MOD:バニラのコンパニオン(DLCは含まない)8体の装備をプレイヤーが使えるようにしたMOD

バニラのコンパニオン(DLCは含まない)8体の装備をプレイヤーが使えるようにしたMOD。
https://sites.google.com/site/yomotaxxx/file/companions_equip_visible_vanila8.zip

例によって全部は確認していない。ベロニカのみ確認した。ベロニカをコンパニオンにすると
ベロニカの持ち物に変なフード・服、パワーフィスト、10mmピストルが表示されるようになる。
ベロニカは見た目と戦い方で、コンパニオンとしての魅力をかなり損をしてると思うので
良さそうな装備を上げれば着てくれるかも。
ED-Eの弾薬だけは変更してない(取れない)。ロボット用の専用弾薬のようなので、他のロボットが使ってるかもしれない。
もし取れるようにするとロボット漁る度にいちいち出てきそうでうっとうしそうなのでやめた。

このMODの作り方:GECKのobjectのウィンドウで、コンパニオン名(veronica等)でフィルタかけて、「Item」のサブカテゴリをそれぞれクリックして、表示されたコンパニオン装備をダブルクリックで開き、「Playable」のチェックを入れる。それだけ。

蛇足:

レックスとED-E(パワーアップ前後)の装備も取れるようになるんだけど、取っちゃうと何か不具合が起こりそう。
ベロニカを脱がしてみたら下着じゃなくて結構綺麗な服を着てて意外だった。
あれってベロニカのコンパニオンクエスト関係のドレスだろうか。しばらくプレイしてなかったから忘れた。
DLCのコンパニオン用にもMOD作ると面白そうだなー。

これMODの名前失敗した。。。visibleじゃなくてplayableにすればよかった。
このMOD、Nexusとかにありそうだなー。Nexusって検索しづらいからなあ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿