Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年2月5日火曜日

GECKで観察:GECKで覗いてみた

そういえばGECKでMaster覗いていたら、BetsyBarmhinだっけか、バラモンのコンパニオンみたいなものがあった。没になったコンパニオンだろうか。

他に気付いたのは、多分フーバーダム戦闘時専用の各勢力の装備とか。

あとやっぱり3関係のデータが一杯入ってる。メガトン、モリアティ、101、ってのもみかけるし、保安官装備とか、3の赤ちゃん時専用のスクリプトっぽいのも見かけた。

そういえばRexのスクリプト見て気付いたのは、Legionの暗殺者(スナイパーorなんか)を見つけた時に吠えるとかいうもの。一回きりかもしれない。こんなの中々気づかないな。

よくわからないのが、装備品なんだけどnifが無いもの。名前からしてオーディオ関係っぽいけど。これ単独じゃなくてスクリプトかなんかかと連携して動くんだろうな。

あとはPlayableになっててnifとかもあるけど見た覚えが無いもの。何週もしたし大体知ってるはずなんだが気になる。ま、今はアイテム全部playableにするのを優先するか。

ガスマスクって valut106のものっぽい。が、vault106ってどこにあるんだろ。

ネリスの婆さん(Janet?)のスーツ(勲章っぽいのがついてる)って本当は取れるものなんだな。取ろうとしたか覚えてないから試してないが普通は取れなくなってしまってるぽい。
完全な勘違いだったみたい。NelisのJanetって一目惚れの奴だ。もっとも服については覚えてないが。

MS03GuideManuscript というのがあった。ボトルキャップ地雷の設計図みたいだ。Can't be Taken と Quest Item にチェックついてて、多分アイテムとして取得すると「I am the schematics for the Bottlecap Mine.」と表示されるっぽい。3関係の自作アイテム、なんでNVでは作れないんだろう?

IDがMS03MotivationalBook(直訳で刺激的な本) と FFUndeworldParadiseLostBook という本。スキルブックのようにspeechが上がるはず。Can't be Take、Quest Itemどちらもチェックがついていないので、見つければ拾える本だが。こんなの無いはず。大きな科学の本はあった。置き忘れなのかそもそも大きな科学の本の方が消し忘れなのか。

ボブルヘッドのスクリプトがあった。NVにはないが。

NVはアイテムが随分自作出来るようになったのはとても良いんだけど、作れるアイテムが増えるほど使いづらくてて困る。作りたいアイテムから材料を見れるが、逆も出来ないのも使いづらい。レシピ表示してる時にそれを切り替えられるといいな。そして、レシピの画面はいつでも見られるといい(もちろんつくれない)。

NellisArtillery(ネリスの砲台)ってweaponがあってPlayableにチェックついてるんだが、これって撃つ機会あったっけな。てか持ち歩けるわけないから、チェックはどうでもいいってことになってるんだろうか。

weaponにあるNVGojiraFlame2HLって何が使ってるんだ?w

weaponに VertibirdBombGun と VertibirdGun があるが3でもNVでもベルチバードに攻撃されるようなことって無かったような?
聞いた話だと3ではベルチバードで空爆することがあったとか。

GrenadeGasなんてあったっけな。

0 件のコメント:

コメントを投稿