Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年2月22日金曜日

GECKで観察:フェスタスおじさんの正体。NVCRFestus

NVCRFestus は creature です。ま、NVでは人間以外はcreatureの分類なのでそれは良いけど。ちなみに LilyもED-E もCreature。逆に人間型のロボットいるのかな?

で、たまたまGECKでFestusおじさんのデータを見かけたのでちょっと見てみた。
下記画像は、全てのタブのSS。一応順番直したけどこれめんどいな。。ファイル名順とか作成日時順で取り込んでないのかな・・・
FestusはRobot、納得。Weapon Listが無いから武器使えない。
Combat StyleがCSTurretとあるから
もし戦闘出来るようにしたら多分タレットみたいな戦い方するんだろうなw
Allow Pickpocketにチェック入れればピックポケット出来るようになる。
Is GhostとInvulnerableのチェックを外せば攻撃が当たるようになるはず。
ちなみに、Death Itemがタレットっぽいものなので、
死んだらタレットと同じおの落とすんだろうな。
普通死なないけどw

Festusおじさん、レベル2固定、Charismaが以外に低いw Healthがあるので生きてる(殺せるw)。

Faction(勢力)はロボット勢力。この勢力はピップボーイに表示されないんだと思う。



Foolhardyだから勇気リンリン。


AI Packageにはタレットらしきものが入ってる。

中をみたら、ただそこに居るだけのものっぽい。
設定の必要あるんだろうか?
Templete Data が NONE になってるからテンプレートによって設定されてるわけでもないし。
まあ、AI Packageはよくわからないから、会話するのに必要なのかもしれないけど。

Inventory。はい、空です。
Actor Effect List。ここ以降は自分あまり興味無い&わからない所。
ま、毒とRADが無効なんでしょう。
今思ったけど、タレットを元に作ったからこういうデータ残ってるんだろうなー。
Is Ghostとか Invulnerable(けられない,不死身の、の意味)に
チェックついてればここらへん要らない気がするし。
Animation。トークとアイドルだけ。
ModelList。NIFファイルよくわからないけど、普通数個のNIF Fileで構成されているので、
Festusおじさんはちょっと変わってるかも。
動きが少ないしバリエーションも無いしユニークな形してるから1個で作ってあるんだろうか。
Blood。ここもよくわからないけど、Blood Sprayは多分プシューと噴き出る血。
Impact Material TypeがMetalだが(人間型と違う)どうなるんだろう?

ここで終わり。

おまけ。
後ろ側の画像。
それなりに作りこんであるけど、裏側見る機会あったっけ?・・

0 件のコメント:

コメントを投稿