Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2013年1月19日土曜日

自作MOD:Essentialのついたキャラが気絶する時間を変更するMOD

Essentialのついたキャラが気絶する時間を変更するMODを作成出来たので以下に記します。値を一箇所変更するだけで、簡単でした。
※ただし、検証は適当です。まるっきりの勘違いの可能性もあります。

■MOD作成手順

1.GECKを知らない場合、GECKのインストールし、超簡単なMOD(しゃがんだ時の[HIDDEN]などの表示を消す)を作る方法を覚える。

 以下、参考にしたサイト

 Fallout New Vegas おぼえがき http://afternun.dyndns.org/blog/newvegas/?p=275


2.GECKを一度閉じ、再度1の手順を「Gameplay→Settings」まで行う
 Filter欄に「essential」と入力
 fEssentialDeathTimeのNumeric Valueがデフォルト(初期値10.0000になっている
 これを好きな値に変更する。おそらく秒単位。10分なら「600」。まずは「1」に設定してNPCが気絶後すぐ起き上がるか確認してみると確実かも。
 セーブ(ファイル名の例:EssentialDeathTime600)
 FOMMでセーブしたファイルにチェックをつけて起動
 Essential属性のキャラ(Sunny Smilesならコンソールでsetessential 104e84 1)を射殺などして確認。

■このMODを作った理由
コンパニオンが死ぬのは嫌だけど、Essential属性をつけると戦闘が終わったらすぐ起き上がり、なんだかデメリットが少ない、コンパニオンが死ぬ(気絶する)のが気にならなくなってしまうのが嫌。  あと、Essential属性のついたNPCが戦闘中でもすぐ復帰して戦闘再開するのも不自然で嫌。ということで気絶時間を長くすることで、プレイヤーが気絶させたくなくなるようにしたかった。

■MOD Download
EssentialDeathTime https://sites.google.com/site/yomotaxxx/file/EssentialDeathTime.7z

0 件のコメント:

コメントを投稿